ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

「ほぼ皆既月食」見ましたか?

f:id:run-maruko:20211120093022j:image

昨日の「ほぼ皆既月食」は見られましたか?

Marukoはばっちり見えましたよ。↑

 \(^^\)

ベランダからは見えなかったので、部屋を出て階段の踊り場から観賞。

下は、その前にベランダで撮った夕陽。
f:id:run-maruko:20211120093104j:image

 

ほとんど同じですが、下は一昨日の写真。

f:id:run-maruko:20211120093137j:image

実はMARUOと二人、ベランダで飲んでました~

f:id:run-maruko:20211120093115j:image

ほぼ飲み干してから撮ったので、中身はほとんど氷しかないけどw

小樽の北一硝子で買った思い出のグラス。

奇しくも月と兎がテーマです。

 

マンションに住んでよかったなー

と思うのは、ベランダから空や夕陽(早起きすれば朝陽も)が眺められること。

お庭がないのは残念だけど、ベランダでも十分、ベランダ園芸を楽しめるし、ベランダ宴会もできるw

f:id:run-maruko:20211120093219j:image

陽当たりもいいしね。

f:id:run-maruko:20211120093351j:image

なんとも平和です。

 

そう言えば、昨日「ほぼ皆既月食」を見ていたら、今年1月から4月まで働いていたバイト先から電話があり、来年もどうかとお誘いいただきました。

「仕事なんてしてないで、月見なきゃ~!!」

って言いそうになったけど、そう言えばMarukoもフルタイムで働いてたときは仕事中心だったもんな…

仕事も辞めてよかったなー

としみじみ。

でも、アルバイトはします。基本、お金は好きだしねw

ただ、ストレスをためてまで、自然の移ろいを忘れてまで、働きたくないというか。

ストレスたまらない程度の働き方で、楽しめる範囲内で、ニンゲンと猫のメシ代確保いたします。

 (^-^ゞ

 

 
おまけ

今日の蘭ちゃん。

f:id:run-maruko:20211120112821j:image

前回の記事でも出てきたローソファ。蘭ちゃんのお気に召したようで、よく背もたれに乗ってます。

f:id:run-maruko:20211120112755j:image

今日はこれから排水口清掃の人が各戸を回ってくる予定。

嵐の前の静けさ。去年は自らケージに入ってフリーズしてたなw

f:id:run-maruko:20211120112839j:image

 だれのことかにゃ?

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。