ベンガル娘のお休み処

ねこバカMaruko(がんで公務員を退職)とベンガル蘭ちゃんの暮らし 

オバサンバイトの楽しみ奪われた。


f:id:run-maruko:20220122115029j:image

今週は寒かったですね~

今日は少し暖かいので、蘭ちゃんも陽の当たる場所に陣取ってます。

そして、Marukoは今週から久しぶりの労働。

いつもより早起きなのと、老眼と膝イタがツラいのと、やはり気を張っているせいか、平日は結構疲れていて、ブログ書く気は起こりませんでしたわ…

 (ノω・、)

今週は研修だったけど、昨日なんて、1日休んで遅れた人にマンツーマンで教えてあげてと言われ…

え、ワタシでいいんですか? まだ2回目ですけど?(もっとベテランさんがいるけど、のニュアンス)

と言ったのだけど、大丈夫と言われ、教えました。

人材不足なのかしら? まぁ、教えると自分の理解も進むので良いのですけど、やはり気疲れします…

 

来週からは遅めのシフトなので、朝は少し楽になります。電車のラッシュも避けられるし。

自分で編んだネックウォーマーとハンドウォーマーして通勤しますよ。もこもこの糸、編みにくかったけど、あったかい。

f:id:run-maruko:20220122124658j:image

 

1つショックなことが。

控室以外でのランチが禁止になったこと。

ランチ何食べよ♪

ってのが楽しみで働いてるようなもんだったのに。

だって、ひとりで家にいるときって、メンドーだから朝昼兼用でテキトーでいいや、ってロクなもん食べないんだもの。ひとりってそんなもんだよね?

で、職場はランチには困らない場所なので、自分で稼いだ金で美味しいランチ食べるんだ♪って思ってたのに…もちろん、ひとりで黙食が前提。

でも、コロナが再拡大してる今日この頃、感染者が出ると職場サイドが行動把握しないといけないので、テイクアウトしてくるのはいいけど、よそで一定時間滞在することになる飲食はやめて、ということ。

退勤後や休日に外食するのは禁止されてないけど、行動を記録することが義務付けられてます。

社会活動を止めないという話もあるけど、こんな急増しちゃうとねぇ… コロナのバカヤロウ!!

 (>_<)/~~

 

おまけ

平日昼間、家にいないと蘭ちゃん欠乏症になっちゃうw

どーせ、寝てる時間が多いとはいえ、同じ空間にいられるだけで癒されるもの。愛しさ増し増しです。

f:id:run-maruko:20220122125256j:image

  ♪あえないじかんがー

     あいそーだーてるのさー♪

f:id:run-maruko:20220122125330j:image

 って、ふるすぎん?

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。