ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

自分を癒してくれるものたち。

f:id:run-maruko:20220130100805j:image

先週は少し暖かい日もありました。

通勤途中に梅の花が咲いていて、鳥の鳴き声がするので目を凝らして探してみると…

f:id:run-maruko:20220130102217j:image

メジロさんです。

カワイイ声で鳴きながら枝から枝へピョンピョン。

花の蜜を堪能しているのかしら?

癒されました。

 

さて、Marukoは少し前からバイトをしています。

去年の今頃と同じバイトで、たぶん去年も同じことをぼやいていた気がするのですが…

老眼がツラい!

眼鏡してますが、フェイスシールドもするので見づらいのです…

しかも、今年支給されたフェイスシールドがメガネタイプのもの。つまり、メガネonメガネ! 

耳痛いし、鼻の上ガチャガチャして、どっちがどうなってんだか…?  ツラすぎる!!

で、少しでも目が良くなるといいな~と思って、つい、こんなの買っちゃいました。

カワイイ猫を見てるだけで目が良くなるなら、こんなうれしいことないよね~

  ♪ヽ(´▽`)/ ヤッタ!

f:id:run-maruko:20220130105031j:image

毎日やるのがポイントだそうです。

f:id:run-maruko:20220130105505j:plain

うちの猫まんじゅう。

 

ついでに、こちらもAmazonで購入。

シュパットシリーズのエコバッグ。

エコバッグとしてはお高めだけど、Amazonのポイントとギフト券を使いました。ポイ活と懸賞の賜物です。

実はSサイズで同じくリサ・ラーソンデザインのものを持ってます。そちらは色合いが気に入った、森とハリネズミのデザイン。

でも、もう少し大きくて、やっぱり猫(マイキー)のものが欲しくて。

f:id:run-maruko:20220130102038j:image

シュパットはコンパクトに収納できるところが秀逸。

f:id:run-maruko:20220130102048j:image

コンパクトに収納できるものって、底がなくてお惣菜パックとかに不向きなものが多いですが、シュパットは何を入れてもOKなところが気に入っています。

 

コロナ再拡大でまたもや行動が制限される今日この頃。第5波と第6派の間の少し弛んだ頃が、もはや懐かしい… 

ささやかな楽しみで、少し自分を癒してあげてもいいよね!

 (^o^)/~~

f:id:run-maruko:20220130102112j:plain

ダンナの友だちの友だちの陶芸家さん作のアマビエ様。

 

おまけ
f:id:run-maruko:20220130100821j:image

朝起きると、いつもは先にリビングに行って寝室にはいない蘭ちゃんですが、今朝は隣にいました。

ホットカーペットから離れられなかったのかな?

階段タイプの爪研ぎの最上段がMarukoの顔の横辺りになるよう配置して、その上にミニホットカーペットを置いてます。

目の前にカワイイ顔があって、もうずっと布団の中にいようかと思ったよ!

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。