ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

来る!スーパー猫の日に備えましょ。

f:id:run-maruko:20220219130500j:image
もうすぐ猫の日(2月22日)ですね♪

しかも、誰が言い出したか、今年は2(ニャー)が6個も揃う「スーパー猫の日」(6個揃うのは800年ぶり!)だそう。こりゃ、盛り上がるしかない。

 

というわけで、スーパー猫の日気分をアップさせるため、こんな雑誌を買いましたよ。

MOEは絵本やイラストがテーマの月刊誌。昔は定期購読していたのですが、引っ越しの時にお子さんのいるお友達に譲って、その後は購入していませんでした。

お久しぶり。やっぱり好きだなぁ。

大人になってから、こういうカワイイものが好きになったワタシ。

絵本とか児童文学とか、ぬいぐるみやキャラクターもの。ディズニーも好きだし。全部、大人になってから集めた。

たぶん、子どもの頃に縁がなかった(買ってもらえなかった)反動かと思います。

とにかく、カワイイもの、好き。

f:id:run-maruko:20220219130256j:image

そして、MOE3月号は「猫の絵本」特集でした。

ヒグチユウコさんのポストカード付き。

「スーパー猫の日フェア」をやってる書店では、さらにステッカーも貰えます(写真↑右上)。ラッキー♪

来るスーパー猫の日に備えて、というか年中かもしれないけど?猫を堪能します~~

 ♪ヽ(´▽`)/

 

ところで、ふとカレンダーを見て、「あれ、来週祝日がある。とうとう猫の日国民の祝日に!?」と一瞬よぎった(どっかの方面から叱られそうw)。

いや、いっそ「猫の日」も祝日にして、連休にしちゃえばいいのに。

たぶん、猫派の人以外も賛成してくれるよね。休みが増えるのは歓迎でしょ。もちろん、「犬の日」(11月1日)も制定しましょ。

    \(^^\)

 

おまけ

f:id:run-maruko:20220219131047j:image

平日に遊ぶ時間が減ったかもしれなので、週末はいっぱい遊びます。

f:id:run-maruko:20220219131026j:image

お手製のトンネルは潰す主義。

f:id:run-maruko:20220219131035j:image

 トップ オブ The カワイイ でしょ?

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。