ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

乳がん手術後3年とプチ断食ダイエット


f:id:run-maruko:20220305122035j:image
だいぶ春めいてきましたね。

Marukoは今週、年に1回の精密検査を受けました。

早いもので、乳がん手術後、丸3年。

検査前の数日は、たぶん問題ないだろうとは思いつつも、緊張するようなモヤモヤするような、ややプチうつっぽい感じにもなり…

検査後の診察で問題ないと言われた途端、分かりやすく元気になりました。

 (^_^)v

f:id:run-maruko:20220305122016j:image

中性脂肪が高い以外は、問題ありません。」

だって。

「実は、太りました…」

と自白。

肥満は再発リスクを高めるとも言われているのですが…

やっちまいました、コレステロールの薬を飲むようになったら安心して、節操なく食ってます。

先生によると、ホルモン療法をやっていると代謝が悪くなり、太りやすくなったり、いろいろ数値も悪化する、とのこと。ある程度は仕方ない、とも。

 

「ダンナがプチ断食ダイエットをやっていて、ワタシにも薦めてくるんですが、それってどうなんですか?」

と訊いてみると、

「私もやったことあるけど、ツラいので続きませんでした~」

とのこと。医者もやるなら、効果あるのかも?

「プチ断食ダイエット」というのは、1日24時間のうち、食べていい時間は8時間、残り16時間は何も食べない、というものです。

ダンナは夜は8時以降食べず、朝食は抜きです。体重も減ったし、体調がすごく良いらしいです。

先生曰く、「プチ断食ダイエット」やるのは構わない、ダイエットは摂取カロリー減らすか消費カロリー増やすかだけどバランスが大事、とのことでした。つまり、食事制限と運動、どちらも適度に、ってことですね。

ま、どっちもやってないんですけどね…

ひな祭りにかこつけて、こんなん買ってきて食べたし。

f:id:run-maruko:20220305115852j:image

ダイエットブログは書けそうにないMarukoでした。

 ┐('~`;)┌

 

 


f:id:run-maruko:20220305122215j:image

 やるき あんのか !?

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。