ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

スナネコの親子に会ってきた!@神戸どうぶつ王国

f:id:run-maruko:20220416100106j:image

もうすぐGWですね。

Marukoは先日、神戸どうぶつ王国でスナネコの親子に会ってきましたよ!

www.kobe-oukoku.com

 

MARUOが運転する車で神戸のポートアイランドまで日帰り旅。結構な強行軍でしたが…

 ムチャかわいかった~~  (^з^)-☆

インスタをフォローしてくださっている方は既に見ていただいているかもしれませんが、カワイイ親子の姿をどうぞ(動画もあるのでスワイプしてね)。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ベンガル娘😺 (@run_with.maruko)

母ネコと4つ子の赤ちゃんたち。

お母さんと赤ちゃんふたりは結構動き回ってて、残りのふたりはおねんね中。

お父さんは別のエリアにいました。(お父さんの写真はうまく撮れなかった…)

 

スナネコは、親ネコでも2、3キロという小柄で、砂漠に住むので砂漠色?ですね。砂漠を歩いてもヤケドしないよう、肉球は毛に覆われているらしいですよ。

 

午後にもう一度行ってみたら、スナネコの猫団子が!

スナネコも猫団子作るんだね~~  お母さんと4つ子全員でくっついてる♪

f:id:run-maruko:20220416100952j:image

こんなにカワイイと触れ合いたくなるのはヤマヤマですが…

f:id:run-maruko:20220416100923j:image

見た目は天使でも、結構どう猛なので、「飼いたいと思わないでください」とのことです。

 

神戸どうぶつ王国は、象やキリンのような大型動物はいませんが、ワタクシのような猫好きというかネコ科好きにはたまらないのです。(こちらもインスタから。)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ベンガル娘😺 (@run_with.maruko)

 

ほかにもレッサーパンダや、

f:id:run-maruko:20220416100154j:image

プレーリードッグや、

f:id:run-maruko:20220416100318j:image

カワイイ動物がたくさんいました♪

置物のようなハシビロコウもなんだか威厳があって、ステキ。

f:id:run-maruko:20220416120435j:image

自然がいっぱいで、森の中を探検しているような気分になります。

f:id:run-maruko:20220416100657j:image

フード類も充実していました。

(↓ランチのガパオライス。)

f:id:run-maruko:20220416100348j:image

 

いろんな鳥のショーやペリカンのフライイング、ドッグショーなど、イベントも楽しめました。

f:id:run-maruko:20220416112913j:image

動物園としては、結構長時間滞在しても楽しめる方だと思います。

平日に行ったのでそれほど密ではありませんでしたが、それでも、スナネコの周りはちょっとした人だかりができていました…

週末やGWは込み合うかもしれません。あと、午後はもしかすると、スナネコおねんねしてるかも??

よかったら参考にしてくださいませ。

 (^o^)/~~

 

 


f:id:run-maruko:20220416114510j:image

なんだかんだ言っても、ウチの子が一番カワイイんだけどね~~(親バカ)

 

f:id:run-maruko:20220416114520j:image

 "おしいれのてんし" とは あたちのことよ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。