ベンガル娘のお休み処

ねこバカMaruko(がんで公務員を退職)とベンガル蘭ちゃんの暮らし 

猫と体温計。(コロナワクチン3回目接種の副反応から)

f:id:run-maruko:20220502114927j:image
ゴールデンウィークですね!

前回の投稿から少し間が空きましたが、ワタシは元気です。今は。

というのも、最近は週末だけ書いているのですが、前の週末は3回目のコロナワクチン接種後の副反応が重くて寝込んでおりました。

1回目、2回目は37度台で済んでいたので、今回もその程度だろうと思っていたら、なんと最高39.1度まで上がりまして。

金曜日の夕方に接種、その日の内に37度台、土曜日は朝から38度台、市販の解熱剤(アセトアミノフェン)を飲んでもあまり効果なく?土日はずっと38度から39度を行ったり来たり。食欲はないし関節は痛いし。

やっぱり高熱はツライ。こんな高熱、3年前の抗がん剤治療中に出て以来、初めてでした。

1回目にこんな状態になってたら、2回目以降は打たなかったかも。

高熱が出る方が抗体量が多いという説もあるようなので(ホントかな?)ま、ヨシとしよう。

news.ntv.co.jp

抗体量MAXの最強Marukoなので、今のバイトが終わったら、遊ぶぞ~! v(^o^)

 

ところで、Marukoが高熱で寝込んでいるとき、蘭ちゃんは何かを感じていたのか?ベッドに上がってきませんでした。いつもMarukoが寝てるときはベッドにやってくるのに。

そっとしておいた方が良いとの判断? いや、本能的に感染症を避けるためのディスタンス?

そして、熱がだいぶ下がってきた頃にやってきたのでした。

にゃあ~(おきろ~)言いながらw

どうやら、猫には体温計が内蔵されているらしい。

 f(^_^) タブンネ

 

f:id:run-maruko:20220502115029j:image

 さいきょうだからね。

 

 
おまけ

↓ベッドルームのドレッサーで。

(インスタはわりとマメに投稿してます…)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ベンガル娘😺 (@run_with.maruko)

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。