ベンガル娘のお休み処

ねこバカMaruko(がんで公務員を退職)とベンガル蘭ちゃんの暮らし 

園芸やら旅やらペットのマイクロチップ(盛り込みすぎw)

f:id:run-maruko:20220604105526j:image

5月末で短期バイトが終了、晴れて?プータロに戻ったMarukoです。

短期と言っても、延長で4ヶ月半。そろそろグータラしたくなってきたところw(ネがグータラなもんで)

しばらくは蘭ちゃんと遊んで暮らします。

 

仕事しているとブログ更新もサボリがちだったのですが、その間もベランダ園芸や読書はしておりました。

f:id:run-maruko:20220604105731j:image

ゼラニウム(上段)、スカビオサ(右下)、ペチュニア(左下)。

以前は、花言葉なども紹介していましたが、今回は省略。(^^;)

読んだ本の紹介もまたいずれ。

 

ヒマになったので、倉敷をぶらぶらしてきました。以前も倉敷の記事を書いたので(Marukoにとっては一番アクセスしやすい観光地なのです)詳しくは書きませんが、平日でも観光客や修学旅行生がそこそこ戻ってきている感じでした。

run-maruko.hatenablog.com

 

Marukoはお店が並んでいる通りより、ちょっと脇道に入って静かな家並みを見るのが好きです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ベンガル娘😺 (@run_with.maruko)

 

ランチはカジュアルフレンチのお店へ。

f:id:run-maruko:20220604104936j:image

仕事中はほぼ、ランチはパンかおむすび数百円で済ませていたので、たまにはご褒美。と言っても税込1,210円なのでフレンチとしてはリーズナブル。

夕方ダンナと合流して沖縄料理の居酒屋へ。

f:id:run-maruko:20220604104950j:image

仕事が終わったのと、少し前に誕生日もあったので、ちょっとしたお祝いかな?

沖縄またいつか行けるかなぁ…

 o(^-^)oワクワク

 

 

おまけ

前々回わんにゃんのマイクロチップ(移行登録)のことを書きましたが、現在装着していない飼い主の疑問に答える記事(ねこのきもちWeb magazine)を見つけたので貼っておきますね。

cat.benesse.ne.jp

ちなみに、装着時の痛みは注射と同じとのことです。

装着するのは首の後ろの皮下ですが、あの辺って、母猫が子猫を咥えるときでも痛くないと言われていますね。

 


f:id:run-maruko:20220604123102j:image

 きょうはいろいろ

もりこみすぎじゃにゃい !?

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。