ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

まな板の猫と落ちてる猫 ~ 夏の風物詩?

f:id:run-maruko:20220617225135j:image
注射、みんなキライだよね。Marukoもキライ。
そして、蘭ちゃんも。

が、毎年恒例のワクチンの時期がやってまいりました。うちは毎年この時期に、動物病院からワクチンの案内ハガキが届きます。今回は親バカ2人揃って行ってきました。

↓こちらが「まな板の上の猫」でございます(複数画像)。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ベンガル娘😺 (@run_with.maruko)

 

まずは体重測定、問診、聴診、触診してもらい、異常なし。毛艶も良いし、目もキレイと言われて一安心。

そして、注射は一瞬。

以前は、診察台から飛び降りて逃走未遂事件を起こしたり、先生をかぷり(甘噛み)して抵抗、公務執行妨害も加わる逃亡犯さながらでしたが、今回は早めに観念した模様。少しは大人になったのかしら。

う~~ #

とは言ってましたけどね。(^。^;)

 

おうちに帰ってご褒美ちゅーる。

f:id:run-maruko:20220617223731j:image

ちゅーるにがっつくときって、なぜか鼻にシワが寄る。

カワイイ。(^з^)(^з^)-☆オヤバカフーフ

f:id:run-maruko:20220617223709j:image

自分からは膝に乗ってくれないコなので、ちゅーるで誘導して膝に乗せてるw

 

それにしても、急に暑くなったりムシムシしたり。

「猫が床に落ちてる」頻度も増えてきました。

f:id:run-maruko:20220617224638j:image

蘭ちゃんは畳の上も好きみたいです。

f:id:run-maruko:20220617224725j:image

なぜか敷居をまたぐのも好きです。

f:id:run-maruko:20220618122159j:image

ソファの背もたれも時々。

先日、深夜に地震があったときは、一目散に押入に逃げ込みましたけど。

猫は自分の体の守り方を知っているのかも。

しばらく梅雨のジメジメと暑さが続きそうです。ニンゲンの皆様も猫様方もくれぐれもご自愛くださいませ。

 ( ^o^)ノ (=^..^=)ミャー

 


f:id:run-maruko:20220618124025j:image

 おちてるんじゃなくて

   クールダウンといってよ#

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。