ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

猫がニンゲンに変身する話。


f:id:run-maruko:20220625122156j:image

うちのコ(猫)がニンゲンに変身したら、どんなひとになるのかしら?

いや、暑さのせいでヘンなモーソー始めた訳じゃないです。

AmazonPrimeで、こんな韓国ドラマを見たせいです。

okaeri-meow.com

 

公式サイトには動画もあるので、興味がある方はチェックしてみて。

登場する白猫さんがとってもカワイイの。

 (^з^)-☆

で、その白猫さんがときどきニンゲン、白いセーターを着た爽やかイケメンに変身するという、ファンタジーラブストーリーです。

この手のファンタジーは好き嫌いが別れるところだとは思いますが、猫飼いさんなら楽しめるシーンがいっぱい。

それに、白猫さんがカワイイだけでなく、ストーリーにも引き込まれました。

ちょっと切ないんですけどね。

なぜなら、ニンゲンに変身できる時間には限りがあるし、猫はニンゲンより早く時間が過ぎる。つまり、早く老いるし、ニンゲンより先に逝くであろうということ。

それでもそばにいたい。

この俳優さん、だんだん猫に見えてくる。いや、猫がニンゲンに見えてくる?


f:id:run-maruko:20220625134802j:image

というわけで、冒頭のモーソーの続き。

蘭ちゃんがニンゲンに変身するとしたら、どんなひとかしら?

うーん、顔も体も割りとシュッとしてて、性格はツンデレのツン多め。でも、ときどきスリスリゴンゴン(頭突きね)されたり、寝てるときフミフミされると至福の気分に。究極のギャップ萌え。

スタイル良しのクールビューティ、菜々緒さんとか?

あーもう、蘭ちゃんが菜々緒さんに変身する映像が回り始めたよ。ラブストーリーなら相手役は誰が良いかしら?

なんて、このモーソー遊び、楽しいから皆さんやってみてね。

(猫モーソー、みんなでやればコワくない。)

 o(^-^)o モーソーチュー

 

おまけ

AmazonPrimeでこれも見てました。

neko-bukken.com

 

猫好きが集まる猫付きシェアハウス。決めるのは猫。

ほのぼのと、でも家主も入居者も個性があって楽しめました。


f:id:run-maruko:20220625122526j:image

 あたちが へんしん?

   あんたが へんたい。でしょ。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。