ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

♪一切合切凡庸な ワタシです ~ 趣味は猫

f:id:run-maruko:20220827122021j:image
8月も終わりが近づいてますが、夏、終わる気しませんね。暑くて。

特に変わったことというほどではありませんが、今週、3か月に1回の通院があって、長く続けていた漢方をやめることにしました。

乳がんのホルモン療法の副作用で関節に影響があり、手の指がこわばって動きにくかったり、足が痛かったりするので、それを緩和するための漢方だったんだけど、正直、効いてるのかどうかよく分からん… 最初はちょっと効いたような気もしたんだけど。

run-maruko.hatenablog.com

あまり美味しいものじゃないし、めんどくさいし、薬代も掛かるし。やめてみて悪化するようなら再開する、ということに。

あと、4回目のコロナワクチンは、高齢者以外は基礎疾患、重症化リスクがある人ということになっているので、「ワタシって該当しないってことでイイですよね?」と主治医に一応確認して、大丈夫というお墨付きを貰いました。

f:id:run-maruko:20220827122124j:image

オカリナをやっていた頃は手のこわばりが気になって仕方なかったのですが、もう諦めてしまいまして。(以前から読んでくださってる方は、そう言えばそんなのやってたな、って?)

コロナで全体練習ができない時期が長かったのもあるけど、元々、大して音楽が得意だったわけでもなかった上にそんなハンディが加わって、最後のイベントで演奏したときに「不」完全燃焼した後、急に萎えてしまって。人前で吹くのがすっかり恥ずかしくなったというか。

ワタシ、根がネガティブなもんで、できたことよりできないことに意識が向くタイプ。「引っ込め下手くそ」と自分に向かって言ってしまう。

いや、実際、何やっても不器用で下手くそなんですけどね。

 

って、趣味でそんなストレス溜めなくてもイイよね~

趣味があった方がイイ、みたいな強迫観念あるかもしれないけど、人によりけりかも。

今の趣味は、1に猫、2に猫、3、4がなくって5に読書やエンタメ(映画やドラマの鑑賞)って感じかな。

アウトプットするような、人様にお見せできるような趣味はないけれど、今さら何者かになれるとは思わないし、凡人として平和に生きていければいいかな。

仕事の方は黙々とノーミソ使う系なので、やっぱりそういう方が向いてるかも。ボケ防止に謎解きやパズルするなら、お金貰えた方がうれしい、みたいな。

時給の安い非正規ですけど、そう考えれば悪くないですかね。

 ┐('~`;)┌



f:id:run-maruko:20220827122047j:image 
 ちゅーるだいは  かくほしろよにゃ。

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。