ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

猫を愛でる、季節を愛でる。

f:id:run-maruko:20221016114819j:image

ついこの間までフローリングに落ちていた猫が、ハンモックでひなたぼっこするようになりました。あったかい猫ベッドもときどき使っていますね。

あと、カキカキすると、抜け毛がフワフワ~

あーそういう季節になったのね…

猫を愛でながら、季節の移ろいに気付かされるMarukoでした。

f:id:run-maruko:20221016115229j:image
ついこの間まで暑かったので、秋をすっかり忘れそうになってましたが、季節を愛でることも忘れないようにしないとね。

f:id:run-maruko:20221016122111j:image

というわけで、玄関のリースを秋仕様にしてみました。

材料は全部百均。

f:id:run-maruko:20221016115050j:image

以前セリアで買ったリースとデコレーションに、今回ダイソーで買ったハロウィンぽいものを加えてみました。

黒猫のピックは本来の使い方と違いますがw(食べ物用だよね。)

 

夏に一旦枯れ果てていたベランダ園芸も再開。

f:id:run-maruko:20221016115130j:image

キキョウ    【花言葉 : 永遠の愛】

パンジー    【花言葉 : わたしを思って】

カラコン花言葉 : たくさんの小さな思い出】

花言葉だけ見ると、ちと重い?

いただきもののポトスも一緒に。ポトスは「永遠の富」だって。宝くじ、当たらんやろか?(いや、買わんから当たらんわ。)

 

年とともに季節が巡るのが早くなっていく気がします(つまり、年を取るのが早くなってる!?)。置いていかれないように、猫を愛でつつ季節も愛でて、生活に彩りを忘れないようにしたいな。

でも、日によって暖かかったり寒かったり、衣類で調節をするのも一苦労な今日この頃でもあります。体調を崩さないように気を付けたいものですね。

 (^o^)/~~


f:id:run-maruko:20221016115201j:image

 あったかいひが おおいといいにゃ。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。