ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】「相続人はいっしょに暮らしてください」(桜井美奈 著)~血縁ってそんなに大事?

「相続」って聞くと、なにやら面倒そう、ってイメージですよね。 今日は、そんな「相続」がテーマの小説を見つけたので、ご紹介します。 といっても、Maruko がこの本を手に取ったのは、表紙ににゃんこがいたからですけどね~ 相続人はいっしょに暮らしてく…

【旅】瀬戸内しまなみ海道とうさぎ島(大久野島)

先日、瀬戸内しまなみ海道(広島県尾道市と愛媛県今治市を結ぶルート)&うさぎ島こと大久野(おおくの)島を楽しんできました。 www.jb-honshi.co.jp しまなみ海道は6つの島を経由しますが、大久野島はルートに入っていないので、フェリーで行きます。 www.q…

【本】「一橋桐子(76)の犯罪日記」「懲役病棟」~刑務所に入りたい女、刑務所に入った女たち

「刑務所に入りたい」 そんな風に考えている人は実はそれなりにいるのかもしれません。住所不定の人、出所したけど生活がままならない人。ムショなら雨風凌げて食事にも困りませんから。 そんな人は、無銭飲食したり(詐欺罪)、窓を割ったり(器物損壊罪)…