ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりですね~ 後付けFIREな暮らしを振り返る。

クリスマスが過ぎると、あー今年ももう終わりかぁ、あっという間だったなー、と毎年思いますよね。 今年を振り返ってみると、大きな変化としては、数か月単位の短期バイトを2か所行ったこと。 乳がんを機に退職してから2年近くぷーたろした後だったけど、短…

【アート】「石村嘉成が描く天神どうぶつえん」で動物たちの声を聞く。

クリスマス楽しんでますか? Marukoは昨日、ある美術展に行ってきました。 www.rsk.co.jp 地元の放送局RSK本社ビル併設の能楽堂ホールで開催されている「石村嘉成が描く天神どうぶつえん」です。 ちなみに「天神」は地名が天神町だからだと思います。そして…

クリスマスソングに翻弄されるワタシ。

ドラッグストアでこの曲が流れていて、思わず涙ぐみました。 www.youtube.com スティービー・ワンダーの「Someday At Christmas」です。 Someday at Christmas men won't be boys Playing with bombs like kids play with toys One warm December our hearts…

【本】「漁港の肉子ちゃん」ほか3冊

前回は猫関連の本を紹介しましたが、今日は最近読んだ小説を紹介します。 実は、感想を書こうと思っているうちに時間が経ってしまうので、備忘録を兼ねてまとめて紹介しちゃいます~ 1冊1冊の紹介は薄くなりますが、ご了承くださいませ。 1. 漁港の肉子ちゃん…

【本】「猫を飼うのをすすめない11の理由」ほか

ときどき図書館に行くMarukoですが、多く借りるのが小説、その次が猫関連です。そのほかは旅行や経済関連。 今日は、最近読んだ猫関連の本3冊をご紹介します。 1 猫を飼うのをすすめない11の理由 猫を飼うのをすすめない11の理由 作者:響介 サンマーク…

老人ホームの義父母は元気だったけど。

前回、山口県を旅した記事を書きましたが、そのついでに義父母がいる山陰の老人ホームを訪ねました。 いや、ついでという距離じゃないんですけど。 MARUOが運転好きなひとで良かった。 そして、Marukoは助手席でいくらでも寝られるひとで良かった。 旅行は本…

【旅】角島・元乃隅神社(@山口県)へ海を眺める旅

一昨日から昨日にかけて1泊で、山口県の日本海側へ海を眺める旅をしてきました。 帰りに山陰の義父母の老人ホームにも行ったのですが、その話はまた今度。(ついでに回るような距離じゃなかったw…) まずは、映えスポットとして有名な角島大橋を目指しまし…

【映画】「ディア・エヴァン・ハンセン」を観ました。

先週、映画「ディア・エヴァン・ハンセン」を観に行きました。ブロードウェイでヒットしたミュージカルの映画化ということで、ミュージカル好きなMarukoとしては、観とかなきゃ!って感じで。 上映中なので、ネタバレし過ぎないようにご紹介します。 主人公…

地震と猫とサプライズ

昨日の朝は地震があってビックリでした! ケージの中のハンモックでくつろいでいた蘭ちゃんは、すんごい勢いで飛び出し、押入れの奥に飛び込みましたよ! (↓インスタ複数画像あり) View this post on Instagram A post shared by ベンガル娘 (@run_with.ma…

【旅】倉敷で白壁の町並みをまったり散策。

早いもので師走です。 Marukoは昨日、用事があって倉敷に行きました。 用事は早々に終わり、せっかく来たのでランチして倉敷美観地区を散策してきました。 ランチは、倉敷駅近くに最近できたというタニタのカフェに行ってきましたよ。 オールカフェ×タニタカ…