ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オカリナの練習に参加してきました

今日は久しぶりにオカリナサークルに参加しました。 写真は、行く途中で遭遇した「たまバス」です。あの、たま駅長をリスペクトしているようです。 なんだか、ラッキーな気分。 o(^o^)o で、オカリナですが、そう、トトロが木の上で吹いてるアレです。 おか…

「ダンボ」をお得に見てきました

「ダンボ」が3月29日(金)に公開されたので、見に行ってきました。 CGと分かっていても、ダンボがとってもカワイクて、感情移入しちゃう… (蘭ちゃん、飛び立とうとしてるダンボのマネ?) ティム・バートン監督らしいファンタジーな舞台にも引き込まれま…

ウチの猫がドアノブを使ってドアを開けます

とうとう、蘭ちゃんが お風呂のドアを開けることを覚えました。 洗面台に乗って 手を伸ばし、 ドアノブに体重をかければ開くことを知ってしまいました。 あ、前足を「手」と言ってしまうのは 猫好きあるある ですよね。 あと、1匹、2匹や1頭、2頭じゃな…

「ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話」

このタイトルだけで おもしろそうと思い、購入して読んでみました。 KADOKAWA出版の清水めりいさん作のコミックです。 // ブラック企業の社員が猫になって人生が変わった話 モフ田くんの場合 作者: 清水めりぃ 出版社/メーカー: KADOKAWA 発売日: 2019/02/15…

ウチの猫が 突然 吐きました

昨日の夜のこと。 突然、蘭ちゃんが吐きました。 「ケーッ」「ケーッ」 と聞いたことのない声を出して、 何か吐き出そうとしているように見えました。 な、なにっ!? 何が起こったのっ!??? ( ̄□ ̄;)!! 私とダンナは晩ごはん中でしたが、 始めてのことでビック…

インディアンフルートの集いに参加しました

ダンナが趣味でやっている インディアンフルートの集いに誘われて 一緒に行ってみました。 ダンナは私が引きこもりにならないよう 引っ張り出したようです。 ちなみに、オカリナは 夫婦でサークルに入ってやっていますので、 オカリナのこともいずれ書きたい…

抗がん剤治療の準備 ウィッグ編

4月から抗がん剤治療が始まりますが、 2週間くらいすると 髪がバッサリ抜けると断言されましたので、 病院でいただいたパンフを持って、 お店に行って来ました。 抗がん剤経験者のお友だちから お借りする話もしていたので、 とりあえず見に行くだけでも、…

抗がん剤治療の準備 歯医者さん編

抗がん剤治療が必要と言われた日 さすがにややへこんで ストレス解消?とばかりに ユニクロで春物の服を買いました。 帰ってさっそく、 蘭ちゃんにお披露目。 あとはセブンイレブンで買った たっぷり抹茶くりいむ生どら焼き。 抹茶が濃くて、 クリームの量の…

乳がんステージ1だけど 抗がん剤治療が必要です

昨日、退院後初めての受診でした。 部分切除の場合は 放射線治療が必須ということでしたが、 抗がん剤治療については 取ったものの病理診断を待って決める と言われていました。 ステージ1だし、 リンパ節への転移もなかったし、 きっと抗がん剤は必要ない…

泥棒ネコになっちゃうおやつ

悪い顔になってますよ にゃんこはみんな ちゃおちゅーるが好きですが、 蘭ちゃんはモンプチのピューレKISSも お気に入りです。 まず写真撮影を、と思って 一本出して床においたら、 速攻でくわえて 奥の部屋に走って行ってしまいました。 「♪おさかなくわえ…

ザビエルにイワシ缶タワーを

「イワシ缶が薄毛に効果あり」 というのをTV番組で見た ややザビエル系のダンナが イワシ缶を大量に大人買いしてきて、 毎日夕食時に食べています。(‘0’) ムダな抵抗かと思いましたが、 ダンナに言われて髪を触ってみると なんだかハリが出て しっかりして…

にゃんこにも防災意識があります?

昨日、地震がありました。 私が住んでいる辺りでは震度2。 最初、「地震!」と思ったのですが、 次に「私のめまい?」と思いました。 体が揺れを感じただけで、 周りの物が振動するほどではなかったので。 療養中ですし。 (@_@) すると蘭ちゃんが、玄関まで…

⚪っぱい 腫れてます

部分切除でけずられたはずの 左の⚪っぱいが 腫れてむしろデカくなってます。 もともとムダにデカい方でしたが… デカ⚪イと乳がんの関連性は? 肥満(脂肪)との関連性はあるみたいなので 間接的にはあるのかも?? とムダな思考を巡らせてしまいました。 退院…

韓国ドラマを見ながら充電中

充電中。これ大事な時間 During charging. It's precious time. まだあまり動く気がしないので、 Amazon prime で ずっと韓国ドラマ見てました。 「花郎(ファラン)」という、 イケメンがいっぱい出てくる時代物です。 最初はミーハーかな?と思いましたが …

ペットシッターの資格を取りました

ねこバカが高じてペットシッターの勉強してました。 そして、がん告知の前日に受けた試験、 手術当日の朝 合格証を手にしました。 がんと引き換えに手にいれた 第2の人生へのパスポートみたいに思えます。 これから放射線治療も始まるので すぐに活用できる…

乳がん部分切除終わり、退院しました

おうちで青い空を見られる幸せ。退屈も幸せ4日間入院して帰ってきました。しばらくのんびりします。I'm happy to look up the blue sky at home. Also I'm happy to be bored.おかげさまでリンパ節には転移しておらず、 4日間で退院できました。水がたまっ…

乳がんで入院しました

乳がんステージ1で明日、手術です。 左を部分切除します。 今日はセンチネルリンパ節生検のための 注射がありました。 結構痛かったな… 30個ほど連なってるリンパ節のうち、 がんが一番飛びそうなリンパ節2個取ってみて、 術中に検査して、陰性ならそれ…

ブログというものを始めてみます

今月末で仕事を辞めることになったので、 ブログでもやってみようかしら? と思った次第です。仕事を辞めることになった経緯などはおいおい…