ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お花を愛でる1日

今日はMARUOのお休みに合わせてMarukoもお休みを貰いました。午前中に用事を済ませ、ランチをしてからドライブがてら小さな公園へ。昔はお城があったところです。 まずは散りゆく椿がお出迎え。 門から中を覗くと、「鳥居に桜」が一幅の絵画のようです。 桜…

ちゃんとしてないハンドメイド(猫様用)

今年は桜の開花が早いですね。昨日の昼休み、職場の近所で束の間、花を愛でることできました。3分咲きくらいでしょうか。日に日に、あっという間に満開に近づきそうです。 ちなみに今の短期バイトは、延長をお願いされ、結局4月いっぱい行くことになりました…

懸賞にもアタル、猫にもアタル。

めっきり春らしくなってきました。 さて、Marukoはときどき懸賞に応募しているのですが、地元の放送局のアプリから応募したものが当選しましたよ! \(^o^)/ ワーイ !! 当たるもんですねー。いや、なかなか当たらないんだけど。でも、応募しなけりゃ可能性ゼロ…

【映画】「えんとつ町のプペル」を観ました

昨夜は季節外れの稲妻にビックリしましたが、今日は晴れてくれました。 昨夜の蘭ちゃん さて、前回、病院帰りに映画を観たと書きましたが、観たのは「えんとつ町のプペル」でした。(以下、ネタバレ含みます。) 一言で表すなら、「遊園地のアトラクション」…

乳がん手術後2年の検査結果

昨日、乳がん手術後丸2年の精密検査を受けてきました。 腫瘍マーカーを含む血液検査、骨密度検査、造影CT、マンモグラフィ、超音波検査のフルコース。 マンモグラフィは毎度、◯っぱいがのしイカにされて痛いのだけど… 問題ありませんでした!(^^)v あ、コレ…

【本】ベッドタイムにピッタリ ~ 青山美智子さんの小説

以前、ベッドで文庫本を読むのがMarukoの睡眠導入のルーティンだと書きましたが、そんなベッドタイムにピッタリの作品を発見したので、ご紹介します。 青山美智子さんの小説2冊です。 最新刊の「お探し物は図書室まで」が本屋大賞にノミネートされているそう…

東北の美味しいものと「奥の細道」

猫は薄明薄暮性、夕方のにゃるそっくは活発です。 ゲボクは仕事から帰ってまったりですが。 先日、楽天で東北の復興福袋を買ったので、その中のお菓子をいただいております。 仙台らしいパッケージのバームクーヘン。 今までも北海道や熊本のを買ったことが…