ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事の疲れに猫とチョコをどうぞ

やっぱり仕事始めるとブログ滞りますね~ 拝読する方は昼休みや夜に遅れ遅れでも読んでおりますが、書く方は疲れてると気力が湧かなくて… 前回は老眼と足腰のツラさを嘆いておりましたが、その後、研修が終わって本格的に仕事をするようになってからは、マス…

アラフィフのバイト体験… ツラ…

今週初めから短期バイトを始めたMarukoです。2年近くの療養&プータロ生活で鈍った体が悲鳴をあげております… まず仕事上でヤバイのは R.O.U.G.A.N R.Y.U.S.E.I 風に横文字にしたって誤魔化せません。 パソコンを使う仕事なのですが、パソコン画面を見るとき…

【映画】「天外者」を観ました。そして、自分にできること。

先日は映画「天外者」を観てきました。 tengaramon-movie.com そこには、未来の日本に夢を馳せる、ポジティブで才能溢れる、三浦春馬さん演じる五代友厚の姿がありました。 大阪経済の立役者で、立派な功績を多く残した方のようです。なので、亡くなるまでを…

猫バカは出会ってしまう。

早速ですが、昨日3Coinsで買った猫おもちゃ。 500円(税別)でした! お安い! 似たようなのをペット専門店で購入すると2,000円近くします。発見して即買い。 すぐに気に入ってくれました。なぜかイカ耳だけど。 ついでに、一昨日はダイソーでこれ買いました…

Go To ~ Alone 推奨します。

昨日の朝は珍しくうっすら雪が積もって、温暖な気候に慣れている蘭ちゃんは不思議そうに外を見ていました。すぐに溶けちゃいましたけど。 なんでしろいにゃ? さて、コロナの第3波。いよいよ緊急事態宣言の拡大など大変なことになってきました。Marukoの地方…

春は必ず訪れる。

寒い日が続きますね。 こちらはたまに白いものがちらつく程度ですが、MARUO(ダンナ)の親族が住んでいる地方はかなり雪が積もっているようです。昨日、義理の伯母が電話してきて言っていました。雪で外に出られないだけでなく、寒くてほとんど布団の中にい…

お正月からウンのない話

お外はとても寒いようですが、こちらおひさまはよく照っているので、家の中にいると実感がありません。 さて、お正月からウンのない話なんですが、つまり、その… 便秘ぎみってだけの話ですw 人の不幸が好きで?ワクワクしてた方、すいませんね! でもね、大…

冬の夜の幸せの重み

最近、ウチの猫が乗ってきます。夜、ベッドで寝ていると。 Marukoの太もも辺りが多いのですが、ときにはお胸をフミフミもみもみした後、そのままお腹の上に固定。 お、重い… 寝返りできない… でも、うれしい… 重い。うれしい。重い。うれしい。ニヤニヤ。 い…

【本】「老後の資金がありません」(垣谷美雨)は面白くて勉強になる

垣谷美雨さんの小説「老後の資金がありません」を読みました。なんせ、Marukoも老後は心配ですからね~。そして、この小説の主人公はズバリ50代前半の女性なのです。 以下、ネタバレを含みつつご紹介します。(映画化が予定されているようですので、ご注意く…

いつもと違うお正月

今年初めての投稿です。2021年もよろしくお願いいたします。 お正月気分の薄い新年ですが。社会的にも個人的にも。 いつもならダンナの田舎に帰ってお雑煮を食べているところですが、田舎にも帰れませんし、お義母さんが作ったお餅にもありつけません。 MARU…