ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

平和に暮らそ、21世紀は猫世紀なの。

いいお天気です。まぁ、大体いいお天気の地方ですけど。 仕事をしていると、休みの日がとても貴重になりますね。久しぶりだわ、この感じ。あー疲れた、みたいな。 疲れて癒されたいのと、ちょっとは稼いでるし、という気持ちでつい消費行動に… 仕事帰りにカ…

来る!スーパー猫の日に備えましょ。

もうすぐ猫の日(2月22日)ですね♪ しかも、誰が言い出したか、今年は2(ニャー)が6個も揃う「スーパー猫の日」(6個揃うのは800年ぶり!)だそう。こりゃ、盛り上がるしかない。 というわけで、スーパー猫の日気分をアップさせるため、こんな雑誌…

猫が愛しすぎて、そろそろ◯◯が出そうな件。

蘭ちゃんが昨日で5歳になりました~~ (*’ω’ノノ゙☆パチパチ 蘭ちゃんはかつお、ニンゲンどもはチーズケーキでお祝い。 トップバリュの蒸しかつお、食い付き良かったですよ。他のメーカーの似た商品よりお安いし。(トップバリュ好き) 塊だと食べづらいのでほぐし…

【ペット】命の重みを法律で明記するしかない。

ありえない、ありえない、ありえない。 最近、悲しいニュースが多すぎる。 人に対する物騒な事件もいろいろあって恐怖でしかないけれど、人間より弱い動物をひどい目に遭わせる、それも管理者の手で… というのが連続していて、ペットを飼う人間としては信じ…