ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【よいにくきゅうの日記念】動物たちと触れ合ったら。

4月29日は「よいにくきゅうの日」なんだって。 というわけで(というわけでもないんだが?)先日、動物さんたちとふれあってきました~ 岡山県赤磐市にある「おかやまフォレストパーク ドイツの森」というところです。 おかやまフォレストパーク ドイツの森 …

【本】「52ヘルツのクジラたち」他~本屋大賞受賞作家さんの文庫が好きみたい。

読書の記録も残そうと思いつつ、サボっていたので、この冬から春にかけて読んだ本(小説)を一挙公開。ごく簡単ですが、ご紹介します。 52ヘルツのクジラたち【特典付き】 (中公文庫) 作者:町田そのこ 中央公論新社 Amazon 52ヘルツ(仲間に聞こえない)で歌…

【旅】吉野山と伊勢神宮~花と歴史と猫神様と

最近、遊んでる記事ばっかのMaruko です。 今回は、吉野山と伊勢神宮に行くパックツアーに参加してきました。 奈良県の吉野山と言えば、「一目千本」と呼ばれる桜(シロヤマザクラ)が有名です。山の裾野から上に向かって、下千本、中千本、上千本、奥千本と…