ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】「三千円の使いかた」(原田ひ香著)を読みました。

一時はすっかり春めいていたのに、最近また寒くて、こたつやホットカーペット(↑写真参照w)がまだ活躍しますね。 さて、ベッドサイドには猫と文庫本が欠かせないMarukoですが、今日は読み終わったばかりの小説「三千円の使いかた」をご紹介します。 作者の…

「男性誌」コーナーにいるオバハンです。

暖かくなったり寒くなったり。 でも、春を感じたいので、ベランダに新しいお花を投入。 ウインティ(サクラソウ属) 【花言葉】 運命を切り開く、気取らない愛 デイジー(雛菊) 【花言葉】純潔、美 チューリップも買ってきたので、咲くのが楽しみです。 さ…

【本】「流浪の月」(凪良ゆう著)を読みました。

すっかり春めいてきましたね。 さて、今日は久しぶりに本の紹介。 ほぼ毎夜、ベッドで活字を読まないと眠れないMarukoですが、この本は読むのをやめられなくて、眠れませんでした。久しぶりの夜更かしで、ちと眠いです… ご紹介するのは、2020年本屋大賞受賞…

乳がん手術後3年とプチ断食ダイエット

だいぶ春めいてきましたね。 Marukoは今週、年に1回の精密検査を受けました。 早いもので、乳がん手術後、丸3年。 検査前の数日は、たぶん問題ないだろうとは思いつつも、緊張するようなモヤモヤするような、ややプチうつっぽい感じにもなり… 検査後の診察…