ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タンチョウに会うマイクロツーリズム

5月ももう終わりますね。 少し前、今月前半の平日に、ダンナとマイカーで近くへドライブ&温泉、そして隣接する施設の鶴に会ってきました。 その後に緊急事態宣言が出たり仕事が始まったりで、記事にしそびれていたのですが、せっかく写真もあるので、今日は…

【本】小説「百貨の魔法」(村山早紀)を読みました。

今日は最近読んだ本のご紹介です。 村山早紀さんの「百貨の魔法」という小説です。2018年本屋大賞ノミネート作品です。 ちなみにこの本を選んだのは、店頭で表紙のイラストを見て。ステンドグラスのある建物の屋根にオッドアイの白猫が描かれています。 猫バ…

小さく稼いで小さく暮らすということ。

今週から新しいバイト先で研修中のMarukoです。 いや~ 5日間長かったわー。やっと週末。そして、来週も研修。長い。ほぼ座って講義を聞く研修、ツラい。 子どもの頃、そこそこ勉強が得意だったMarukoですが、あれって集中力の問題だったんだな。あの頃は集中…

猫バカが狂喜する老舗煎餅

またモニター商品が当たりました~! 【モニター募集】お取り寄せグルメ・スイーツの口コミサイト|おとりよせネット しかも猫バカが喜ぶやつ~~♪ その名も「にゃんべい」 猫柄の煎餅ですよ。 猫バカは、開けるなり きゃ~~かわいいーー!! (=゚ω゚=)って感じです…

猫様の心地のいい場所を見つける能力

暖かくなってきて、猫様のお昼寝場所も移動しました。猫様には、心地のいい場所を見つける能力が備わっていますよね。 (*’ω’ノノ゙☆パチパチ ↑少し前までは押入れの中のあったかベッドにいることが多かったのですが(その前は猫用こたつ)、数日前からベランダ際…

【ペット】ムカつくニュース

ネットニュースであまりにムカつくニュースを見つけてしまいました。 ニンゲン以外の動物は大抵好きなMarukoは激おこ中です。 (`へ´*)ノ www.afpbb.co ペットブームが過熱する中国で、購入後に箱を開けるまで中身が分からない「盲盒(ブラインドボックス)」…

こどもの日のノスタルジーと欲望のハードル

昨日はこどもの日でしたね。 夕方、近所のスーパーに行ったら「こいのぼり」や「背くらべ」のBGMが流れていて、それに合わせて子どもたちが大きな声で歌っていて、なんだか懐かしいような微笑ましいような気分に… あれ? それ以外の声も? Marukoのすぐ隣で…

ステイホーム中はベランダ園芸

ゴールデンウィーク真っ只中です。 Marukoは4月末までのバイトを終了し、次のバイトが始まるまであと2週間、少々ヒマになりました。 といっても、感染者が増えている状況下ですので、少なくともゴールデンウィーク中は引きこもりです。 皆さんも Stay Home …