ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

彩雲と雨宿り

昨日の夕方、こんなのが見えました。虹色の雲。 インスタに投稿したら「彩雲ですね」というコメントをいただいたので、調べてみました。 彩雲 - Wikipedia 要は、太陽光が雲の粒(水滴)などに反射して起こるということのようです。で、ありふれた気象現象な…

小さな楽しみ。

さぁ、今日は「小さな◯◯」シリーズ… って、いつの間にシリーズ化? 平凡の中に、1つ1つは小さなことだけど、ちょっとしたうれしいことや楽しいことはたくさん転がってる。 最近の小さな楽しみ。 ・先日通勤のバスの中から、幼稚園か保育園の園児たちがお散…

「ねこのきもち」で「うちの猫グッズ」いただき!

明け方、蘭ちゃんに下腹をフミフミされて、漏れそうになったMarukoです。うれしいのとトイレ行きたいのとw (^o^;)ソ,ソコワ… さて、「ねこのきもち」(ベネッセ)を年間購読していると、年に1回「うちの猫グッズ」が貰えます。 うちは購読し始めた時期の関係で…

小さな幸せ、大きな幸せ。

暑くなりましたね。 先日、3ヶ月に1回の通院がありましたが、「お変わりありませんか?」「ありません。」「では、いつものお薬を~」で終了。もうネタにもなりませんw こういうの、オンライン診療とかにしてくれればいいのに、とは思いましたが。 でも、平凡…

酒と泪と男と女と猫

晴れたり曇ったり雨だったり、天気に振り回されますね。天気が悪いと仕事に行くのがメンドーになってしまうのはワタシだけじゃないはず。ちゃんと行ってますけどね。 さて、そんなワタシ、少し前に誕生日でした。アラフィフって、何歳まで言えるのかなぁ、な…