ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

生きてほしい。

いい季節になってきました。 なのに、一昨日はまた悲しいニュース。 速報を見て涙が出たのは始めてだったかも。 三浦春馬さんのときは驚きすぎて「うそー!」って思わず声が出たけど。「竹内結子さんまで…」と。 春馬さんが亡くなった日にOAされてたコンフィ…

あまのじゃくの猫と飼い主の攻防

気持ちのいい洗濯日和でございました。 洗濯は終わったはずなのに、洗濯機が何やらしゃべっておる… !? 行ってみたら、蘭ちゃんが洗濯機の電源をONしておりました。 いつもは洗濯機がある洗面所のドアを閉めているのですが、たまたま洗濯物を取り出した後、閉…

秋の陽のにゃんことシルバーウィーク

シルバーウィークですって。毎日が日曜日のMarukoには実感ありませんが。おまけに、TV映像では各地の行楽地に結構な人出のようですが、Marukoは未だに人混みや公共交通機関が恐くて、MARUO(ダンナ=アッシー)がいないときの行動範囲は家から数百メートル。…

DIYのキャットウォークとジコマン飼い主の趣味

今週(2020.9.20~26)は動物愛護週間ですよ。 といっても、今はウチの箱入りにゃんこを愛でているばかりですが。 箱入りにゃんこのため、少し前にアクリルのキャットウォークをDIYで設置したことをご報告しました。 run-maruko.hatenablog.com 最初はおっか…

神社で増えていく神にゃんずの幸せを願う

今日はほぼほぼ神にゃんずの写真ですw 夕方、大分涼しくなってきたので、久しぶりにダンナと清掃ウォーキングして、猫神社に行ってきたのです。 (以前の神にゃんずの記事はこちら↓) run-maruko.hatenablog.com run-maruko.hatenablog.com run-maruko.haten…

【本】「銀河鉄道の父」を読んで親の愛を知る

門井慶喜さんの小説「銀河鉄道の父」を読みました。直木賞受賞作です。 タイトルからなんとなく想像できるかもしれませんが、宮沢賢治のお父さんが主人公の小説です。 特段、宮沢賢治の大ファンというわけでもないのですが、近所の本屋さんの文庫コーナーに…

【乳がんホルモン療法】アロマターゼ阻害薬(アリミデックス)1年経過

乳がんの三大治療(手術・抗がん剤・放射線治療)が終わり、再発予防のホルモン療法を始めてから約1年が経過したMarukoです。今日はホルモン療法の1年間を副作用のことや昨日の受診結果も含めてまとめてみたいと思います。 Marukoが服用しているホルモン剤は…

王子が岳(岡山県)で海と空と雲と美味しいカフェ

台風が近づいています。十分注意いたしましょう。 さて、台風が近づく前の晴れやかな昨日、海を眺めに行ってきました。正に、嵐の前の静けさです。 王子が岳(岡山県)から眺める瀬戸内の海です。 引きこもり生活が長くて自然の中の空気を吸いたくなってきた…

キャットウォークをDIYで肉球を愛でる

カーテンレールの上をパトロールするのが好きなウチのにゃんこのために、キャットウォークを設置しました。 体重も増えてきたので、いずれカーテンレールがしなりそうということもあるし、どうせなら透明なやつにして、カワイイ肉球を愛でたいもの。 (ФωФ) ニ…