ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年の振り返りとインスタグラム

いよいよ2020年も今日で終わりですね。 2020年と言えば誰にとっても特別な年になりました。 Marukoも昨年乳がんになって仕事を辞め、主な治療を終えて、今年は遊びまくってやる~!と思っていた矢先のコロナで梯子を外されたような、モヤモヤした1年でした。…

今さらだけど「冬のソナタ」見ました。

いよいよ年末ですね。仕事をされている方もお休みに入った方が多いでしょう。Marukoは毎日お休みですけど。(働いてる方、スイマセン…) で、あんまりヒマなので… だって、鬼滅も全部読んじゃったし(とっくの昔に)、見てたドラマも終わったし、オカリナ発…

思い出のトナカイ~ My darling

クリスマスも終わっちゃいましたね。 大したイベントはしないくせに、過ぎるとなんだか寂しさが残る… みんなそう? 前回、コレステロールが上がってクリスマスどうすりゃいいのさ、って感じでしたけど、結局、食べましたよ。結構。 イヴの午前中早めにケーキ…

イヴなのに、残念なお知らせ。

クリスマスイヴですね~。 イヴだというのに、ショックなことが… 一昨日、人間ドックに行ってきたんですけど、コレステロールが上がっていて… ショック~~ (ToT) いや、前から高めではあったんですけど、食事と運動で頑張ってみましょうか、ということになって…

年末のシュミカツ ~ 猫カレンダーも作ってみた

いよいよ年末ですね。あまり実感がありませんけれども。 そして、12月に入って、カレンダーどうしよーと思っていたのですが、そう言えば、拝読している猫ブロガーさんがイイの作ってたなー、と見返して、真似しちゃいました。 nanakama.hatenablog.com たま…

GO TOしてきました ~ 蟹、食べ行こう

GO TO トラベル、一時停止が決まりましたね。 実は、Marukoは一昨日からダンナと一泊でGO TOしてきました。隣県の温泉へ。少々迷いましたが。 感染の少ない地域ですし、マイカー移動なので、感染するリスクは少ないですが、むしろこっちが広げるリスクがない…

抗がん剤終了後約1年半、初のパーマ

昨日、久しぶりにパーマを当てました。 これから同様の経験をするかもしれない方のためにMarukoの脱毛についておさらいすると… 昨年4月頭から6月まで抗がん剤治療を受け、終了から約1年半。 抗がん剤の種類によって違うようですが(Marukoが受けていたのは「…

混んでいる病院(いつもの通院)

昨日は3ヶ月ごとの通院日でした。病院に行くと結構な人… 前回は少なかったんですけど。コロナを恐れて病院に行く人が減ったのかと思ってたんですけど、もしや、コロナ病床がある病院からコロナ病床がない病院へ人が流れてきているのでしょうか? 予約時間を3…

ブームに乗りたいオバハンのご褒美

イイお天気の日曜日ですね。インドアMarukoも蘭ちゃんも、日当たり良いとゴキゲンです。 ところで、「鬼滅の刃」の最終巻が発売されましたね。新聞紙の全面広告も話題です。興味ない方は興味ないでしょうけど。 run-maruko.hatenablog.com run-maruko.hatena…

どっちやねんな今日この頃にお出かけの基準

気が付けば12月。早いものです。 風のある日は、先日100均で買ったサンタさんの風車が回るので、蘭ちゃんは気になって仕方がない様子。 数日前の写真ですが、やはり動くものに引き寄せられるのが、にゃんこの性なのね。 ところで、田舎とウチを行ったり来た…