ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】「猫を処方いたします。」(石田祥 著)~ だいたいの悩みは猫で治る。

「だいたいの悩みは猫で治りますから。」 猫バカMaruko は大いに賛同いたします! 今日は、猫バカが見つけてしまった、猫バカ向け?小説「猫を処方いたします。」を紹介します。 作者はお初の石田祥さん。こちら、猫バカ御用達になりそうな予感。 猫を処方い…

【旅】お花畑で癒されたい!@世羅高原(広島県)

猫と花と海が好きなMaruko です。 今回はお花畑で癒されてきました。広島県の世羅高原に日帰り旅です。お花の開花状況は2023年4月23日現在ですので、参考にしてくださいね。 世羅高原農場 – 花はみんなをしあわせにする。 まずは、芝桜に囲まれるわんちゃん…

【本】「片をつける」(越智月子 著)~ 捨てるもの、生まれるもの。

お片付け、苦手です~ お片付けというか、捨てる決断というかね… 断捨離やミニマリストがブームの今日この頃。特にこの年代には、ですけど。まだまだ手を出せずにいるMaruko の目に留まった「お片付け小説」!? 今日は越智月子さんの小説「片をつける」を紹介…

【本】「お探し物は図書室まで」(青山美智子 著)~ 何かがみつかる場所

図書室や図書館って、落ち着きますよね。ワタシだけ? じゃないよね。 Maruko にとっては、特にコミュ障気味な子ども時代、貴重な逃げ場でした。静かで平穏な空間。目的がなくても何かしらみつかる場所。 そんな図書室好きの人にも、そうでもない人にも。 今…

【映画】「わたしの幸せな結婚」を観ました(ネタバレなし)。

映画「わたしの幸せな結婚」を観てきました。 watakon-movie.jp わたしの幸せな結婚 (富士見L文庫) 作者:顎木 あくみ KADOKAWA Amazon 公開中ですし、今話題の作品なので、ネタバレはできるだけ避けますね~ まずは、やはりビジュアルへの言及は避けて通れな…