ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ増えてるけど、暑さハンパないけど働きまーす。

新型コロナ感染者数が過去最高を更新しています。知人にも感染者が出て、いよいよ身近になったような… 行動制限はしないと言われても。 実は、今週、大阪でミュージカルを観るはずでした。 でも、予定の少し前に劇団に感染者が出て公演中止になっていたので…

【映画】「キングダム2 遥かなる大地へ」を観ました。

「キングダム2 遥かなる大地へ」を観ました。 あまりネタバレしない程度にご紹介しますね。 kingdom-the-movie.jp 今回はほぼ戦。 秦の隣国・魏が国境を越え侵攻を開始し、信(山崎賢人さん)は魏討伐の歩兵として初陣を果たす。 歩兵は伍(五人組)で戦う…

「古着deワクチン」断捨離中の方にオススメ

モノってなんで増えちゃうんだろう…なんでこんなの買っちゃったんだろう...捨てるのはモッタイナイかな… 断捨離中の方は大抵、自問自答しつつお片付けに精を出してることでしょう。 実はMarukoも最近がんばっておりました。 その中で利用した「古着deワクチ…

龍と猫と七夕と

七夕ですね。 一昨日、最上稲荷にお参りしたら七夕仕様になっていました。風に揺れるカラフルな短冊が風情です。 最上稲荷の説明はこちら。↓ 日蓮宗のお寺ですが、歴史は古く、一度は秀吉の水攻めで焼失したんだって。 本殿前の飾りもキレイです。 しかし、…