ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【本】「100万分の1回のねこ」「神様のビオトープ」の2冊

ゴールデンウィークですねぇ。と言っても何の予定もありませんが。 昨年、カミュの「ペスト」について書いたとき、「まさかスケジュール感も同じだったりして」って書いたのですが、それって昨年中に収まってくれるだろうというニュアンスだったような。 こ…

猫飼いの花の飾り方&モニター生活

ほどほどに働き、ほどほどに遊ぶ生活が板に付いてきたMarukoです。 昨日は今のバイト先から「5月以降も空いていませんか?」だって。早く言ってよ。もう次のバイト決めちゃったじゃん。 更には「来年もぜひ。」って。必要とされるのはうれしいことなので、「…

元公務員のオバチャンの働き方

先週はお仕事が結構忙しかったMarukoです。と言っても大変だったのは木曜日までで、金曜日からは静かな環境でデスクワークです。 何の仕事か想像がついている方、たぶん正解です。 来月の中旬からはまた別の季節もの?の期間バイトに行きますが、またPCに入…

眼科で受けた宣告。

先週、眼科へ行ったMarukoです。 アルバイトで、書類を見ながらパソコンを打つ仕事をしていて、以前にも目がツラいとぼやきました。 run-maruko.hatenablog.com さらに最近は、お客さんのスマホ画面を確認する仕事も増えたのですが、どうにも見えづらく、見…

【本】「よみがえる変態」(星野源)を読みました。

先週は暖かかったのに、今日は花冷えの1日になりましたね。Marukoは今朝、先週と同じような服装で家を出て、すぐに後悔しました… (・・;)))サムッ さて、今日は読書のお話。 Marukoの読書は小説が多いのですが、今回は前から気になっていた、星野源さんのエッセ…

出会いの季節もアタリが続きますように。

4月に入りました。出会いの季節ですね。 最近アタリがいいかも、と少し前に書きましたが、今度はなんとお米が当たりました! run-maruko.hatenablog.com 3年連続特A級に認定された、美味しいお米のよう。いただくのが楽しみです。 そして、同じ日に到着した…