ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【旅】鞆の浦(広島県)で海とお雛様に癒される。

前世は人魚だったに違いない… だって、海のある風景を見ると癒されるというか、なんだか懐かしいような気分にもなるのよ。 ま、漁村でぶら下がってる干物かもしらんが… さておき、今回は広島県福山市の鞆の浦(とものうら)にやってきました。 鞆の浦は瀬戸…

がんサバイバーから「軽く脂肪肝」の女へ。

「中性脂肪が高い。あと、軽く脂肪肝。」 そう告知されたのは、数日前のこと。 そういえば、4年前の今頃、同じ場所で乳がんを告知されたんだったわ。 4年前の3月に乳がんで手術、抗がん剤や放射線の治療を経て、今は3か月に1回通院してホルモン剤を処方…

にゃんこの誕生日と下僕の癒し

今日は春のようです。(暦の上では春だけど。)蘭ちゃんも気持ち良さそう。 昨日は蘭ちゃんの6歳のお誕生日でした。 毎年、ペット保険のアニコムさんから届くハガキ、今年もカワイイです。 バースデーケーキ代わり?にパテタイプのご飯を買ってみましたよ。…

長生きもリスク。(50代のひとりごと)

長生きもリスク。 最近、そんなふうに思ってしまいます。 というのも、少し前にニュースになったのですけど、Maruko が住んでいる我が県、女性の平均寿命が日本一。 88.29歳だって~ あと三十何年もある~ 長くない? いや、体感としては歳とともに時間が早く…