ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

「晴耕雨読」で無理しないのがイイ

f:id:run-maruko:20191205143142j:image

蘭ちゃんがあまり使ってくれなくなってたポールに、なぜか昨日からまた登るようになりました。1年くらい前までは、このハンモックが定位置という感じだったのが、急に登らなくなったので、見ていないときに落ちたりしたのかも?と思っていたのですけど。

f:id:run-maruko:20191205144915j:image

( ↑ こちらは昨年の蘭ちゃんの定番スタイル)

 

なんで急に?  居心地がいいの、急に思い出したとか?

f:id:run-maruko:20191205145205j:image


前回、天気が悪いとテンションが下がって体調もイマイチ、という記事を書いたのですが、そう言えば、にゃんこも天気が悪いときは活動量が減るような気がします。

やはり、晴耕雨読といった暮らし方が本能的にというか、理に叶ってるのかもしれませんね~ (*_*) 

で、昨日は朝から天気が良くて暖かかったので、エネルギーをもて余した蘭ちゃんがポールを駆け登ってみたら、「けっこう、いいにゃん。」てなったのかも。

 

Marukoの方も、天気が良かったので、スポーツクラブに行ってきました。今のところ週2ペースで行っています。

行く前には、「意識高い系セレブマダムとか美魔女軍団でいっぱいだったらどうしよう。浮いちゃうかも。」と少々ビビっておりましたが、平日の昼間だからか、シニア率高し。と言っても、シニアの皆様、Marukoよりはスタイルも動きも断然、若々しい方がほとんどです。たまに、本当にリハビリ中のおじいちゃんみたいな方がいらっしゃって、なんだか安心したりして。

ヽ(^o^;)ノ ナカマー

Marukoはもともと運動能力が低い上に、ホルモン療法の副作用で関節痛があるので、できないことも多いのです。踵や膝が痛むので、ステップ踏むのがキビシイ。エアロバイクは平気なのに、館内移動のための階段の方が痛くてキツかったり。なので、エアロバイクと筋トレマシーンの使えそうなものと、軽めのヨガなどのスタジオプログラムを組み合わせてがんばっています。

これからも、「晴耕雨読」的な無理のないペースで自分の心身に相談しながら、やっていきたいなと思います。

 (^^)/


f:id:run-maruko:20191205145257j:image

(ここは、げぼくをみはるのに ちょうどいいにゃ。)