ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

【映画】「キングダム2 遥かなる大地へ」を観ました。

f:id:run-maruko:20220723123846j:image

「キングダム2 遥かなる大地へ」を観ました。

あまりネタバレしない程度にご紹介しますね。

kingdom-the-movie.jp

 

今回はほぼ戦。

秦の隣国・魏が国境を越え侵攻を開始し、信(山崎賢人さん)は魏討伐の歩兵として初陣を果たす。

歩兵は伍(五人組)で戦うのだが、信は残りもので組んだ弱そうな組に。頼りなさそうな伍長(濱津隆之さん)、同郷の尾兄弟(三浦貴大さん、岡山天音さん)、子どものような風ぼうに哀しい目をした羌(きょう)かい(清野菜名さん)と。また、この伍が属する直属の将(渋川清彦さん)は今で言うパワハラ上司っぽい人(でも、最期はカッコイイんだけど)。

さて、信たちは生き残れるのか。

 

最後の最後に秦の大物、呂不韋佐藤浩市さん)が登場。

これ、どう考えても To be continued じゃん!て思ってたら案の定、エンドロールの後に再び映像が始まり、

 キングダムⅢ 2023

の文字が!

そうなるよね。気になるからまた観に行っちゃうかな。

 

今回の見所は、清野菜名さんの目が回るようなアクションです。その背景にある哀しい物語も。

1と比べると、1の方が好きかなぁ、という感じですけど。漂(吉沢亮さん)の「王の身代わり」というストーリー性と「山の王」楊端和(ようたんわ)(長澤まさみさん)の美しさに惹かれたので。

でも、それを引き継いでのストーリーですし、映像も音も迫力あるし、邦画としてはかなりお金かけてる感。劇場で観るのに相応しい映画だと思います。

 (^o^)/~~

 


f:id:run-maruko:20220723123928j:image
 たたかうのは あまりすきじゃないけど。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。