ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

コロナ増えてるけど、暑さハンパないけど働きまーす。

f:id:run-maruko:20220729113530j:image
新型コロナ感染者数が過去最高を更新しています。知人にも感染者が出て、いよいよ身近になったような…

行動制限はしないと言われても。

実は、今週、大阪でミュージカルを観るはずでした。

でも、予定の少し前に劇団に感染者が出て公演中止になっていたので、自分がチケットを買った公演も中止になるかも…

近くの人なら、当日中止になっても、返金してもらって終わり、でしょうけど、なんせこちとら地方からの「オノボリさん」。ミュージカルがメインだけど、ついでに1泊して遊ぶ、のがデフォルトです。

行ったはいいが公演中止、となったら辛すぎる!

やっぱりミュージカルが目的で行くので、それ以外で遊ぶモチベーションはそれほど…

結局、チケットも宿もキャンセルしましたよ。キャンセル料が掛からないよう余裕を持って。

そして、案の定、観る予定の公演は中止されました。

思えば、コロナ禍が始まった頃にもキャンセルしたんだった。いつになったら観劇ツアーできるのかしら?

 (-ω-。)

 

5月にバイトが終了して、6月からは遊んで(結局ぐーたらしてただけだけど)、少ししたらまた次の短期バイトでも、と思って先月、派遣バイトの登録をしました。

そして、7月後半から8月のバイトに応募して採否待ちだったところ、5月まで働いていたバイト先から、

  欠員が出たので 8月から来ませんか?

との連絡。今度はやや長期(来年3月までだけど、更新あるかも)。

せっかくフリーになったんだから、いろんなことをやってみるのも面白いかと思っていたのですが、安定を求める元公務員の性が勝ってしまった?

OKの返事をして、派遣バイトは断りを入れました。

採用されるかどうか分からないのを待ってるより、請われて行く方が、気が楽だしアリガタイとも思いますし。

それに、一応改めて面接があったのだけど、面接してくれた方がなんと、がんサバイバーだった! おまけに病院まで同じ!

まぁ、それくらい、がんサバイバーはそこら中にいるということかもしれませんが。

 

というわけで、新型コロナは増えてるけど、暑さはハンパないけど、働きまーす。

短時間勤務で月16日なので、ゆるく働けそうです。

もちろん、蘭ちゃんとの時間は大事にするし、ブログもムリのない範囲で続けようと思います。

 ♪ヽ(´▽`)/ ボチボチ イコカ

 

おまけ

ぐーたらの朝、叱られ中。↓

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ベンガル娘😺 (@run_with.maruko)

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。