ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

がんサバイバーから「軽く脂肪肝」の女へ。

f:id:run-maruko:20230218112935j:image
中性脂肪が高い。あと、軽く脂肪肝。」

そう告知されたのは、数日前のこと。

そういえば、4年前の今頃、同じ場所で乳がんを告知されたんだったわ。

4年前の3月に乳がんで手術、抗がん剤放射線の治療を経て、今は3か月に1回通院してホルモン剤を処方してもらい、1年に1回は精密検査を受けています。

その1年に1回の精密検査が、今回の通院なのでした。

朝から飯抜き血を抜き、オッパイをのしイカにされたり(マンモグラフィねw)、なま暖かいもので胸を撫でられまくったり(超音波検査ねw)、点滴しながらかまくらに寝転んだり(造影剤CTねw)。

あちこちで散々待たされ腹減ってぼーーとしながら診察室に入ると、まずは、再発などはなく問題ないと言われたあと、血液検査の数値を見ながら、冒頭の言葉でした。

 

え、これ喜んでええんやろか?

いや、ええよね? 

メインは乳がんの検査だもの。

先生、そんな告知するなら痩せる薬も処方してくれ。

f:id:run-maruko:20230218111726j:image
ホルモン剤を飲んでると、コレステロール中性脂肪の数値が上がったり、太りやすくなったりもするそうで。

実際、この数年で5キロ位増えたのよね…

食べるの好きで運動嫌いだから、当たり前の気もするが。ホルモン剤のせいにしとこう。

で、どうすりゃ改善するのかしらね、ワタシのフォアグラ。

 ┐('~`;)┌

 

おまけ

バレンタインデーもあったので、シャトレーゼのケーキでお祝い。(痩せるわけない

f:id:run-maruko:20230218112021j:image

そして、バレンタインには猫バカ御用達のゴンチャロフのアンジェジェシリーズ。

f:id:run-maruko:20230218111907j:image

次はなんと懸賞で当たったリーガロイヤルホテルのチョコ。豪華三段重ね。

f:id:run-maruko:20230218111953j:image

さらには、モニター商品の洋風どら焼き10個入りが届いた。

 

f:id:run-maruko:20230218112035j:image

食べるのに忙しい。(痩せるわけない)

 


f:id:run-maruko:20230218113034j:image

 やせるわけない

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。