ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

【旅】にせアジア旅行(ホントは香川県)と丸亀城と。

f:id:run-maruko:20240324115624j:image

タイに行ってきました~

というのはウソで、香川県丸亀市に行ってきました~

f:id:run-maruko:20240324115642j:image

行った一番の目的は、レオマリゾートの中の「ホテルレオマの森」(大江戸温泉物語が運営)の温泉とバイキングでした。

www.newreomaworld.com

ホテルが思いのほか巨大で、ファミリーや外国人団体客で賑わっておりました。

正直言うと、落ち着いた?中高年夫婦には向いていなかったかも…

折角なので、パークの入園チケット(アトラクションなし)をホテルのフロントで購入しました(宿泊者がホテルで購入すると500円割引で1500円)。

オリエンタル・トリップというエリアで、「チューリップ祭」開催中でしたが、チューリップはまだあまり咲いていませんでした~(2024.3.21現在)

f:id:run-maruko:20240324115742j:image

でも、それなりに楽しめました。

実はここ、「ベルばらガーデン」がウリのようで(写真撮り忘れた)、薔薇がたくさん植えられていました。薔薇の時季にはメルヘンな光景が見られると思いますよ。

そして、もう一つのウリが、「パスポートのいらない海外旅行」。

f:id:run-maruko:20240324115816j:image

とうわけで、にせタイ旅行。

f:id:run-maruko:20240324115837j:image

次に、にせブータン旅行。

にせヒマラヤを歩いて到達(つまり、かなり上)。

ブータン展もやっていたので(こちらは下界)、勉強になりました。

タイもブータンも現地の職人や宮大工を呼んで作らせたらしく、本物みたいでしたよ。(バブリーな感じ漂うけど…)

もう一度行くなら、やっぱり薔薇の季節かな。

 

次に向かったのは丸亀城

丸亀城 - 丸亀市公式ホームページ

f:id:run-maruko:20240324112853j:image

小ぶりですが、実はこの丸亀城天守、国内に12城しか現存しない木造天守の1つ。復元じゃないの。現存なの。貴重なのでありますよ。

にせアジア旅行の次は、ホンモノでシメ。

f:id:run-maruko:20240324112944j:image

遠くに瀬戸大橋を臨む、絶好のロケーションでした。

ただ、ここもね、坂道をかなり歩くの。10年後はムリだろうなw

 

大名庭園「中津万象園」(丸亀美術館併設)にも行きました。

中津万象園・丸亀美術館

f:id:run-maruko:20240324113009j:image

1688年に藩主が築いたという池泉回遊庭園、広くて手入れの行き届いた美しい庭園でした。

樹齢600年の大笠松。↓

f:id:run-maruko:20240324113817j:image

園内には伏見稲荷の分院があり、なんと伏見稲荷の千本鳥居のような光景が。↓

f:id:run-maruko:20240324113151j:image

世界平和をお祈りしてきましたよ。

1日でいろんな景色を眺められる、丸亀の旅でした。

 \(^o^)/

 


f:id:run-maruko:20240324115923j:image

 はるのはな

はやく さくといいにゃ。

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

このブログはアフィリエイトプログラムを利用した広告が含まれています。