ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

【ミュージカル】「トッツイー」は育三郎さんだけじゃないの。

f:id:run-maruko:20240331152630j:image

先日、ミュージカル「トッツイー」を観てきました。

f:id:run-maruko:20240331152609j:image

崖っぷち俳優のマイケルは仕事を得たい一心で、「女優」ドロシーとしてオーディションを受け、合格してしまう。しかも、主役に抜擢され、一躍人気女優に…

そんな中、共演者のジュリーと「女同士」の友情を深めていくが…

日生劇場 ミュージカル『トッツィー』

 

ちなみに、「トッツイー」はアメリカのスラングで「かわいこちゃん」みたいな意味のようです。

そして、「トッツイー」と言えば、ダスティン・ホフマン主演の'80年代映画。

Maruko も昔、観た記憶があります。たぶん、レンタルビデオで。(時代を感じるねw)

これを現代版にアップデートして、ブロードウェイミュージカルとしてリバイバル

日本版では山崎育三郎さんが主演しています。

女装の育三郎さん、コミカルで華があって、素敵でした。マイケルとドロシーのギャップ、歌も良かったです。

ジュリー役の愛希れいかさんも、さすが元宝塚。最近ではNHK「大奥」で徳川家定を演じられ、素敵な女優さんと認識したところでした。

ほかのキャストの方も、皆さん良かったです。エハラマサヒロさんのダンスも(本業はお笑い? 多才な方なのね)。

あと、生バンド、イイです。やっぱり生だね。

 

ジャンルとしては、コメディ(ラブコメ?)になると思いますが、マイケルが女性を体験する、あるいは近くで見聞きすることで、観客もジェンダーを意識するという面があります。きっと、この辺りがアップデートされたところなのでしょう。

余韻のある終わり方で、マイケルはこれからも理解を深めていくんだろうな、その努力をするんだろうな、という感じでした。

笑いを随所に散りばめつつ、社会をも踏まえた、良い作品。

脚本もキャストもバンドもブラボーでした。

 \(^o^)/ ブラボー

 


f:id:run-maruko:20240331152705j:image

 かわいこちゃん

て、あたし いがいに いらっしゃる?

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。

 

 

 

このブログはアフィリエイトプログラムを利用した広告が含まれています。