ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

ウィッグデビューでランチと抗がん剤投与2回目

f:id:run-maruko:20190423154540j:image

昨日は2回目の抗がん剤投与でした。

で、約1週間ぶりの外出でウィッグデビューしました。

先週、9割位は抜けた結果、両横に中途半端に長い毛が残って「落武者」みたい。(ToT)

なので、自分で少しカットしちゃいました。

 

病院は午後の予定だったので、その前にお友達とオシャレな和食ダイニングでランチ。

前回の抗がん剤投与後は、しばらく味覚がおかしく食欲がなかったので、食べれるときに美味しいもの食べとかなきゃ!

と、もりもり完食いたしました。デザートも。

f:id:run-maruko:20190423154603j:image

お友達もビックリ。

数年ぶりに会うお友達は、わたしが乳がんになったと聞いて、もっと痩せたりして弱っているのかと心配してくれたよう。

で、あまりに普通で、安心してくれたようです。

はい、がんになっても痩せません。

むしろ単身赴任生活で太ったまんまでーす。

抗がん剤投与後、前半は食欲不振ですが、後半でもりもり挽回します

 

ウィッグも好評でした。

自然なので全然ウィッグとは気付かないとのこと。トップがボリューミーで、若返って見えるって。

ヤッターー ( ≧∀≦)ノ

お友達は、「最近の技術はすごいねぇ。」と感心しきりでした。

長い付き合いの同級生との時間は、気兼ねなく落ち着けるもの。楽しいひとときでした。お見舞いもいただき、感謝です。

 

ランチ後、病院でまずは血液検査。

白血球は基準値内で問題なしとのこと。予定どおり、抗がん剤投与となりました。

赤血球、ヘモグロビンなどが基準値より低く、貧血ぎみかな? という感じ。

やはり、もりもり食べよう(?)

今回は予め抗アレルギー剤を出してもらったし、明日は白血球減少に対処するための注射(ジーラスタ)をするので、きっと前回よりもさらに普通の生活ができると思います。

 

f:id:run-maruko:20190423154644j:image

(ひょっこり蘭はん)