ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

田園に出現した2階建てバス ~ カフェ「モンタギュー」(岡山)で美味しいディナー

f:id:run-maruko:20190714224344j:image

ダンナが、気になるお店を見つけたので行ってみようと言い出しました。しかも、オシャレなお店だと言います。メズラシイ…

ダンナが外食で行きたがるのは、大抵、ラーメン屋かうどん屋だし。一番好きなのが「餃子の王将」。いや、おいしいですよ、Marukoも好きですよ。でもね、たまにはオシャレなとこも行きたいですよね。ジョシとしては。('ε'*)

 

で、ダンナの運転でディナーの時間帯に行ってみました。すると、田園の中を走るバイパス沿いに突然、真っ赤な2階建てバスが現れたのです。

「モンタギュー」という、ロンドンの2階建てバスをカフェにしたお店で、フォトジェニックなお店だと評判になっているようです。

f:id:run-maruko:20190715130657j:image
1階が厨房、2階が客席です。

内装はアンティーク調で、落ち着いたオシャレな感じです。ロンドンのパブをイメージしているのかもしれません。

たまたま他のお客さんがいなかったので、ダンナがお店の人に訊いたところ、4,5年前に開店したそうで、ホンモノのロンドンバスだそうです。

f:id:run-maruko:20190715130641j:image
せっかくなので、デザートまで付いているディナーセットにしました。税込みだと2,000円くらい。メインが選べるので、違うのを選んでダンナとシェアすることに。

選んだのは、アボカドのグリーンカレー(右上)とチキンとトマトのドリア(左下)です。メインの他、前菜のプレート(左上)、デザート(右下、今回はブラックチェリーのミニパフェ)、ドリンク(カフェオレにしました)のセットです。

そして、料理はどれも美味しかった! 

フォトジェニックなだけじゃなかった!

 

ところで、「モンタギュー」と言えば、「ロミオとジュリエット」だよねぇ、「ロミオ」の一家だよねぇ、

と、料理を待っている間に話したら、ダンナは「へぇ、そうなん?」

え、シェイクスピア読んだことない? 映画は? へぇ、ないんだ。

インドアで文学少女だったMarukoと、野山を駆けずり回る野生児だったダンナ様。

結婚って異文化交流だわ、と思うMarukoでした。これが面白いんだけどね。(^o^)v

 

f:id:run-maruko:20190715131117j:image

(蘭ちゃんも蓋付きゴミ箱の上で、2階建て気分?)