ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

【映画】「ターミネーター ニュー・フェイト」を「いい夫婦の日」に観たら


f:id:run-maruko:20191125163412j:image
11月22日は「いい夫婦の日」ということで、週末は芸能界の結婚ラッシュでしたね。おめでたいことで何よりです。

 

Marukoは「いい夫婦の日」にダンナ様と映画デートしてきましたよ。な~んて、たまたまダンナがその日に代休だっただけなんですけどね。

で、アクション映画好きのダンナが「ターミネーター」を観たいというので、上映中の「ターミネーター ニュー・フェイト」を観ました。ちなみに、ダンナは開始5分以内にアクションが始まらないと寝ちゃうタイプ。Marukoはアクション映画自体はそれほど好きじゃないけど、「ターミネーター」「ターミネーター2」は昔観て面白かったので、その続編ということで、一緒に観てもいいかなと。

f:id:run-maruko:20191125163426j:image

ストーリーですが、コナー親子の働きで人類を滅亡させるスカイネットは止められたはずが、今度はAIが敵…そして、歴史も変えられて…というものです。

確か、かつて美少年だったジョン・コナー役の俳優さんが本作で復活すると話題になった気がするのですが…

アレレ…?

以上 !?

て感じです。

あまり書くとネタバレになっちゃいますので、これ以上は止めときます。

あと、シュワちゃんことアーノルド・シュワルツェネッガーが普通に人間ぽくて、ターミネーター感がない… いや、好好爺にしか見えません。

サラ・コナー役のリンダ・ハミルトンはカッコ良かったです。あんな年の取り方したいなーって感じです。いや、あそこまでマッチョじゃなくていいんですけど。

 (^^)」 カッコイイオバチャン

 

ストーリー的には面白くないわけじゃないんだけど、昔観た「ターミネーター」のように、何が起こるか分からないハラハラドキドキ感はないというか、想定の範囲内というか…

でも、救世主が白人男性からメキシカン女性(ニューヒロイン)に変わるというのは、アメリカ社会を念頭にすると意味があるんだろうと思いました。

 

アクションは派手だったので、ダンナは喜んでおりました。アクション好きには満足してもらえるようで。ヨカッタ。

Marukoんちでは、しばらく夫婦でターミネーターのメロディを口ずさんでおります。

ダ・ダ・ダン・ダダン♪(^o^)(^o^)♪ (ヘンな夫婦)

 

でも、シュワちゃんはきっと…

 He won't be back.

だと思います。


f:id:run-maruko:20191125172501j:image

( I'll be back!)