ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

にゃんこが親の心子知らずな件


f:id:run-maruko:20191121122038j:image

一昨日の蘭ちゃんとダンナです。

ダンナがうたた寝を始めると、蘭ちゃんが側に行き、一緒に寝始めました。その姿がなんとシンメトリー。

ダンナは右手を折り曲げて左手がビヨーン。蘭ちゃんは左手を曲げて右手がビヨーン。そっくり。

なんと微笑ましい…んだけど、なんだかジェラシー!

 (>.<)ジェラジェラ~

Marukoが昨年夏から今年春まで単身赴任している間に、蘭ちゃんはすっかりお父さんコになったような…おかあちゃんにももっと甘えてよ~

でもまぁ、ダンナは平日昼間は触れあえないので、許してあげよう。

 

親の心子知らずな件はこんなところにも。

ショッピングモールのペットグッズ売り場で最近、衝動買いしたもの。カワイイし、あったか素材のトンネル。これからの季節、ベッドとして使ってくれるかしら、蘭ちゃんトンネルが好きだし。

f:id:run-maruko:20191121122113j:image

ファスナーが付いていて、広げることもできます。
f:id:run-maruko:20191121122125j:image

でも…今のところ全く使ってもらえず。

 

そして、Marukoが職場で使っていた百均の座布団がお気に入り。いや、さっきのやつ、そこそこいたしましたのよ。なんで百均の方がイイの~? 「そんなのカンケーネー」てか?

f:id:run-maruko:20191121122139j:image

ちなみに、下の秋冬用ベッドは、昨年全く使ってもらえなかったんだけど、最近、使われるようになりました。ただし、中には入らず、上から乗るので、形がイビツに…

f:id:run-maruko:20191121122212j:image

 

窓に吸盤で貼り付けるタイプのベッドも、全く使ってくれません。高さを含め、いろいろ場所を変えてみたりしましたが、全く見向きされず。f:id:run-maruko:20191121122152j:image

前は使っていたのに、使われなくなったのがコチラ。

天井に突っ張るタイプのポールです。前はしょっちゅうポールを登り、このハンモックが定位置だったんです。が、今は全く登らず。気を引こうと、ロープ(ズパゲッティを編んだもの)をぶら下げたり、鯛で釣ろうとしたりしてますが、効果なし。

f:id:run-maruko:20191121122229j:image

体重が重くなって、平らじゃないと不安とか?

いや、これ登って運動してほしいんですけどね。

 (^^;)/

 

f:id:run-maruko:20191121184114j:image

(そんにゃの、カンケーにゃー !!!)