ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

「こたつでみかん」で平和になろう


f:id:run-maruko:20191201012041j:image

12月に入り、本格的な冬到来ですね。

昨日、「俺の話は長い」というTVドラマの中で、「世界から戦争を無くすにはこたつ」だって言ってたのが、ツボでしたわ。Marukoも子どものころから、冬は「こたつでみかん」が定番でして、今もこたつに入っております。

 (*^^*)ヌクヌク

 

そして、蘭ちゃんも猫用こたつがお気に入りです。ただし、こたつの中にはほとんど入らず、上に乗っておりますけど。上も暖かいので、ヨシとしましょう。

たまには、人間用こたつの中に大きな毛玉が転がっておりますが ?? ごろん。

f:id:run-maruko:20191201092026j:image

あ、人間用こたつは猫用こたつのすぐ隣にあるのですが、撮すわけにはいかないのです… なぜなら、こたつの台の上にいろんな物を置いてしまいまして。こたつを出してしまうと、できるだけこたつから出ないで済むように、台の上やこたつ回りの手が届くところにいろんな物を置いちゃうのよねぇ。

そう、これがこたつの力。全ての闘争本能がOFF、ただただ平和的にぐうたらしたくなっちゃうのです。

ぐうたらの大義名分。「だって、こたつに入っちゃったもん。」

あーーみかん食べたい。誰か買ってきて。

 

ところで、先のTVドラマ、結構面白い。ストーリーがドラマチックに展開するわけではなく、言葉のやりとりの面白さ。そして、一家の日常を2本立てで描くというのも、「サザエさん大人Ver.」ていう感じで楽しいです。今後も「ニートブラザーズ」から目が離せません。

   (^^)/~

 

f:id:run-maruko:20191201012055j:image

(にんげんをダメにする、ともいうにゃ。)