ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

志村けんさんが亡くなりました

志村けんさんが亡くなったというニュースに衝撃が走りました。

朝の情報番組「スッキリ」を見ていたら速報が入り、志村さんと親しかった近藤春菜さんは泣き出してしまいました。

「自分がかからないようにではなく、他の人にかからせないように、他の人を守るという気持ちを持たないと終息しない」という趣旨のことを涙ながらに語りました。

志村さんは持病もあったようですし、肺炎の罹患歴もあったようですので、重症化する2割に入ってしまったのでしょう。そして…

他人事ではありません。自分も自分の周りの人も。

 

志村さんと言えば、Marukoは子どもの頃からずっと親しんできました。PTAから「教育に悪い」などと叩かれたりしても、子どもたちはみんな大好きでしたね。

 

「だいじょうぶだぁ」って言って復帰してくれると思っていただけに、とてもショックで悲しいです。

ご冥福をお祈りします。

 


f:id:run-maruko:20200330103843j:image