ベンガル娘のお休み処

ねこバカMaruko(がんで公務員を退職)とベンガル蘭ちゃんの暮らし 

夫婦でプータロだけどコロナのバカヤローな件


f:id:run-maruko:20200331183721j:image

4月に入りました。そして、夫婦でプータロになりました。つまり、ダンナが3月末で退職したのでした。

Marukoは昨年、乳がん治療を機に定年まで11年を残して自己都合退職しましたが、ダンナは少し年上なもんで、1年の早期退職となりました。

f:id:run-maruko:20200331183734j:image

↑ダンナがいただいて帰った花束やら贈り物を、写真撮影用にベランダのテーブルに並べてみたところw

 

Marukoは昔、生花やフラワーアレンジメントを習っていたことがあるので、押入れから花器を探しだし、生けてみました。自己流ですが。

f:id:run-maruko:20200331183756j:image

こちらは百合をメインに。

実は、花は(猫の次くらいに?)好きなのですが、猫にとっては有毒なものもあるというので、蘭ちゃんをお迎えしてからは花を生けることがありませんでした。

でも、一度お見舞いのフラワーアレンジメントをいただいたとき見向きもされなかったので、どうやら蘭ちゃん、植物には興味ないらしい… 豆苗が伸びてても知らん顔だし、猫草もあげてないし。

一応、周りに足掛かりがなくて登れないところ(パソコンラックのてっぺん)に置いてみました。

f:id:run-maruko:20200331183812j:image

↑残りの花は備前焼の花瓶に。こちらは白い薔薇、白いカスミソウなど。カスミソウが入るとちょっと華やかな感じ?

こちらは目の届くところに置いて、様子見です。(写真はキッチンだけど、TV横に置きました。)


f:id:run-maruko:20200401224233j:image

↑ダンナの名前がラベルに入ったお酒(名前はモザイクにしました)。ほかにもお酒をいただいたので、どうやらうちのダンナ、職場では呑兵衛と認識されていたようですね。

(その認識は正しいけどねw)

 

何はともあれ、お疲れさん。

ダンナも、Marukoが仕事を辞めてから、思うところがあったのでしょう。いや、Marukoがお気楽そうなのを見て、羨ましくなったのか!?

Marukoは特に勧めも止めもしてないんですけどね。ただ、退職したら一緒に海外旅行に行きたいね~って言ってたんだけど。ダンナはほかに、車中泊の旅や登山もしたいとか。やりたいこと、いろいろあるみたい。

でも、でも…

コロナのバカヤローーーーーのせいで、いろいろと頓挫しまくりのプータロ夫婦なのでした。

 ┐('~`;)┌


f:id:run-maruko:20200401225828j:image

(しもべのしごとは おわらないにゃ。)