ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

神社猫+おうちを楽しもう(運動編)


f:id:run-maruko:20200429103654j:image

清掃ウォーキングを続けているMarukoです。ルートは毎回、少しずつ変えているのですが、必ず寄るのは神社。

run-maruko.hatenablog.com

 

コロナ終息、世界平和」

をお願いしてから、にゃんこたちいないかなー、と境内をキョロキョロ。

どうやら5にゃんいるようなのです。

冒頭はお花に囲まれた昨日のみけにゃん。
宮司さんのおうちの中から見てるコもいたので(さすがにおうちに向かってカメラは向けません。)、中と外を自由に行き来しているにゃんこたちのようです。

f:id:run-maruko:20200429110051j:image

先日、たまたま4にゃんいるところに遭遇。お食事中です。このコたちと冒頭のみけにゃんです。みけにゃんだけ少し小さいです。

それにしても、祠の中に鎮座とは…

まさに、神です! m(*-ω-)m コーゴーシー

f:id:run-maruko:20200429103728j:image

鳥居の上にも乗っちゃう!?

昨日は、ちゃとらにゃんの番だったようで。

神、交代制のようですな。

 

これからは、神にゃんずもときどき登場するかもしれませんw

 

おうちを楽しもう(運動編)

さて、天気が悪い日でも運動するために、こんなものを買ってみました。

タニタの消費カロリー表示付きなわとびです。長いロープ(室外用)と短いロープ(室内用)が付いてます。

 

短いロープを取り付ければ、ベランダやリビングでもできます。

ちょっとやってみたら、カロリーは… 

f:id:run-maruko:20200421152631j:image

うん、まだまだだな。┐('~`;)┌

 

外で長いロープを付け跳んでみると、すぐにしんどくなって、表示を見ると「7kcal」。

それって

… ごはん1口くらいか?_ (ToT)_

やはり、実際に縄があるのとないのでは違うみたいです。引っ掛からないように跳ぶためには高さが必要。

これはなかなか手ごわいぞ。

 

f:id:run-maruko:20200429103821j:image

蘭ちゃんも運動中。


f:id:run-maruko:20200429120956j:image

(ニンゲンって、とぶのヘタだにゃ。)

 

精進いたします。(^-^)/