ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

母の日を前に個人的緊急事態宣言

母の日を前に、義母が大変なことになってしまいました。

シニアカーに乗っていて、溝に転落、救急車で運ばれたと、田舎のご近所から連絡がありました。

ダンナ曰く

「あれほど、もう乗るなって言ったのに!」

 

意識はあるけど動けないので、どこか骨折しているかもしれない、レントゲンやCTはこれからとのこと。

そして、家には脳出血の後遺症で半身まひの義父がいます。

どれだけの滞在になるか分からないと言いながら、ついさっき、とりあえずダンナひとりで田舎に出発しました。県外に出るなとか言ってられません。

Marukoは蘭ちゃんとお留守番です。

老々介護の危うさが露呈してしまいました。

これからのこと、考えなくては…



f:id:run-maruko:20200509182617j:image

 どうか、おおごとになりませんように