ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

写真でモーソー旅 ~ 小樽


f:id:run-maruko:20200507105605j:image

今週のお題「カメラロールから1枚」

ということで、過去の写真データを見ていたら、3年前の北海道旅行の写真が出てきました。

その中から「奇跡の一枚」と言うほどでもないかもしれませんが、小樽運河のガス灯の写真です。

カモメたちがかわいくて。 (^з^)-☆ エニナル

旅行には行けないこのご時世ですが、写真を見て思いを馳せる、そして、いつかまた…と妄想したいと思います。

f:id:run-maruko:20200507105621j:image

また、カモメ。

小樽では8種類のカモメが見られるそうです。

f:id:run-maruko:20200507112001j:image

こんなにお天気よかったんだなぁ…

キレイなところでした。

f:id:run-maruko:20200507112104j:image

小樽ではスイーツもいろいろ楽しめます。

ルタオ本店(1階がショップ、2階がカフェ)のカフェでいただいたチーズケーキ、美味しかったなぁ!

写真がなくて残念だけど、舌が覚えてる。

お取り寄せしちゃおっかなぁ…いかんいかん、コレステロールがっ!! でも、いつかまた、絶対っ!!!

f:id:run-maruko:20200507110119j:image

こちらはレトロなカフェ「北一ホール」。

ランプの暖かい光に囲まれて、ピアノの生演奏を聞きながら美味しい珈琲をいただくという、贅沢な時間でした。

 (’-’*)♪ ウットリ

 

夕方ベランダで、小樽で買ったグラスでダンナと乾杯。

ダンナはビール、Marukoはノンアルチューハイ。

f:id:run-maruko:20200507105659j:image

ウサギさんのデザインがカワイイでしょ。

北一硝子」で買いました。一つ一つ手作りだそうで、手に取って選んでほしいから、通信販売はしていないということでした。

 

小樽以外には、富良野のお花畑や旭岳のトレッキングなど、自然をたくさん満喫しました。

そして、北海道はとにかく美味しかった!!!

 

昨日の晩御飯は、近所のスーパーで割引になったお刺身と、先日ポチった東北海道福袋のイクラで海鮮丼にしました。美味しかった!!!

それにしても、飲食店に売れなくなった魚介類がスーパーに流れているというのは本当のようです。遅い時間にスーパーに行ったのですが、お刺身がたくさん売れ残っていました。それも4割引で。

お魚食べよ。(o^-')b ! モリモリ


f:id:run-maruko:20200507122744j:image

 蘭ちゃんはまぐろ!

       あ、ちゅーるのね。