ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

ダーリンは回遊魚


f:id:run-maruko:20200630131616j:image

暑い日が続きます。

さて、ダンナが田舎からいったん帰ってきました。

と言っても、田舎の片付けがまだまだ終わらないのと、お義母さんの退院予定がまだ確定しないので、1週間ほど滞在したらまた田舎に戻ります。当分はこんな感じ(月に1週間程度帰ってくる)になるようです。

 

帰ってきたら、いきなり断捨離始めました。

田舎で家じまいに向けて散々お片付けしてるんだから、少しは休めばいいのに。今やらなくてもいいのに。

どうもエンジンが掛かってしまって止まらないようです。

Marukoも巻き込まれ、要らない物を選別。

やはり、服が多いかな…公務員時代に来ていたスーツなどは思いきって捨てることにしました。どれも暗くて堅くて着心地の悪いものばかり。

あと、サイズ。

気に入っていて、少し頑張れば入りそうなものは一応キープ。

こんなのが入る時代があったんだなぁ (゚_゚)トオイメ… 

ってなるヤツは諦めました。

 

さらには、エアコン掃除も始めるダンナ。

こういう高いところの掃除をしてくれるのはありがたいです。

うちの家政夫MARUOさん。(ブログでMARUOと書くのは初めてかも。オカリナ活動では使っています。)

f:id:run-maruko:20200630131635j:image

いや、家政夫やアッシーとしてだけありがたがってるわけでは…決して…

それにしてもうちのダンナ、止まると死ぬ回遊魚みたい。じっとしてることがあまりないのでした。

 

車で30分程度の国民宿舎でお疲れさん会。

県民限定プランで、1泊2食飲み放題付きで1万円。温泉もあり。

マスク着用、消毒を徹底していて、食事会場のテーブルも減らしているので、居酒屋とかより安心感があります。

f:id:run-maruko:20200630131658j:image

お得なプランなのでもっとショボいかと思ってたら、結構おいしいし量もすごかったです。デザートもしっかり。

f:id:run-maruko:20200630141046j:image

コーヒーとアイスはセルフで好きなだけ…って、もう入りません。

 

朝はコロナ対策でバイキングをやめたようです。

f:id:run-maruko:20200630131713j:image

朝からすごい量なので、ダンナに手伝ってもらいました。

たまにはこういう近場で泊まるのもいいものです。まだ除菌グッズ持ち歩きつつですけど。

 

近いしどこかで観光するわけでもないので、早々に帰ってきました。

最近、夜は甘えん坊の蘭ちゃんなので、少し心配していましたが、グレることもなく?良い子でお留守番できました。

f:id:run-maruko:20200701094335j:image

ニンゲンどもを高みから見張らねば。

f:id:run-maruko:20200630131731j:image

カーテンの向こうで何気にカメラ目線。

見てるよ~! 分かるかな…?

f:id:run-maruko:20200630131758j:image

はいはい、お留守番のご褒美はちゅーるですね。

 v(^o^)

 

f:id:run-maruko:20200630131745j:image

 蘭ちゃんにも ごちそう いっぱいくださいにゃ。