ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

手作りじゃらしと100均ハンドメイド

f:id:run-maruko:20200818144657j:image
今日も最高気温が38度ぉ~~~!

昔は30度超えたら、ものすごい暑いっ!って感じだったと思うんだけど(気のせいじゃないよね)、最近は30度が普通に思える35度超えの日々…

 

さて、最近作ったもの。

以前作った手作りじゃらし、食い付きが良すぎてちぎれた。

f:id:run-maruko:20200818144807j:image

ので、ちぎれた部分は単体のおもちゃ(ねずみさん)として使うこととし、今度はじゃらしをへびさん風にしてみました。要は紙紐を編んでる部分が長いので、ちぎれにくいかと。

f:id:run-maruko:20200818144732j:image

ウチのコだけかもしれないけど、紙紐サイキョー!

なんでこんなに好きなのか?

ガブガブするので歯磨き効果も。

f:id:run-maruko:20200818144930j:image

以前、100均(セリア)で色が気に入って買った糸、こうなりました。

f:id:run-maruko:20200818144838j:image

ボタンも口金もセリアのものです。

ヒマジンのヒマつぶしに100均は欠かせません。近所にセリアがあってよかった。

同じ糸でも編み方によって感じが変わることの見本になるかしら? 左は細編み、右は長編みです。

 

f:id:run-maruko:20200818155925j:image

前回からスターなどの表示を消しましたが、それというのも、Wi-Fiが不安定なためか読んでるブログのスターが表示されないことがあること、気が付くと、ブログを読んでリアクションすることと自分のブログへのリアクションに意識が向きすぎていること、からです。

それに、はてなブログアクセス解析によると、にほんブログ村乳がんカテゴリーからのアクセスが多く、リアクションしなくても読んでくださる方もいらっしゃるんだなぁ、ということもあります。と言っても、最近はがんのネタはあまりありませんが。ただ、乳がんになっても、こんなにのーてんきに生きているということが、少しでもポジティブなメッセージとして受け取っていただけるなら、うれしいです。

 (^o^)/~~

 

f:id:run-maruko:20200818153924j:image

 のーてんきだって いいじゃにゃいか 

にんげんだもの (パクりすぎっ。)