ベンガル娘のお休み処

ねこバカMaruko(がんで公務員を退職)とベンガル蘭ちゃんの暮らし 

小さな楽しみ。


f:id:run-maruko:20210626142018j:image

さぁ、今日は「小さな◯◯」シリーズ…

って、いつの間にシリーズ化?

平凡の中に、1つ1つは小さなことだけど、ちょっとしたうれしいことや楽しいことはたくさん転がってる。

 

最近の小さな楽しみ。

・先日通勤のバスの中から、幼稚園か保育園の園児たちがお散歩してるのが見えた。路地に一列に並ぶ水色の帽子たちがカワイかった。また見えるかな?

・職場に来るお弁当屋さんの弁当が毎日ウマイ。(ダイエットには反するけど。)

・ベランダが南国になった!

f:id:run-maruko:20210626142035j:image

ハイビスカス

花言葉】繊細な美、新しい恋

星みたいなお花も。

f:id:run-maruko:20210626142051j:image

ペンタス

花言葉】希望が叶う、願い事

↓秋から咲いてるナデシコもガンバってる。

f:id:run-maruko:20210626142159j:image

 

・蘭ちゃんがベッドで毎日フミフミしてくれる。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ベンガル娘😺 (@run_with.maruko)

冬は毛布でフミフミ。毛布を撤去してからフミフミしなくなったけど、夏用布団(表はタオル地っぽく、裏は冷感タイプ)を出したら再開。

いつもは暗くしてから始めるけど、先日は暗くする前に始めたので、動画撮っちゃった。

夢中でフミフミする姿は、まるで職人のよう。

いや、これは大きな楽しみ、だな。

昼はツン多めの蘭ちゃんが、夜はベッドで添い寝。「川の字」で癒してくれる。

 

小さな残念もあるよ。

・3日目のカレーを食べたら、お腹下したw

・文房具を入れてる小さめポーチの中で、シャーペンの芯の蓋が勝手に開いて、シャーペンの芯がぱりんぱりんになってた。(ToT)

 

そんなもんかな。

つまり、平和ですってこと。

 ♪ヽ(´▽`)/

 


f:id:run-maruko:20210626142142j:image

  へいわが いちばんにゃのです。

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。