ベンガル娘のお休み処

ねこバカMaruko(がんで公務員を退職)とベンガル蘭ちゃんの暮らし 

平和に暮らそ、21世紀は猫世紀なの。

f:id:run-maruko:20220226124225j:image

いいお天気です。まぁ、大体いいお天気の地方ですけど。

仕事をしていると、休みの日がとても貴重になりますね。久しぶりだわ、この感じ。あー疲れた、みたいな。

疲れて癒されたいのと、ちょっとは稼いでるし、という気持ちでつい消費行動に…

仕事帰りにカルディに寄ったら、なんと「ねこの日バッグ」があるではありませんか。

今年は抽選販売のみだったような…と思って店員さんに訊いてみると、

「当選しても引き換えに来られなかった分を本日25日から販売しており、今は7個あります。」

とのこと。買うつもりなかったのに買ってしまいましたw

f:id:run-maruko:20220226124240j:image

↑背景にいろいろ映り込んでるのは気にしないで。

白いシュガーポットがカワイイ。砂糖は使わないので、何入れようかなー♪

ついでに、無印で「不揃いバウム」シリーズの季節限定「さくらバウム」と定番「バナナバウム」を買いました。「さくらバウム」はほんのり桜(の葉?)風味がして美味しかったです。(でもやっぱりバナナの方が好き。)

f:id:run-maruko:20220226124249j:image

それにしても、ウクライナ情勢が大変なことになり、こんなのんきにしている場合じゃないのかも?と思ったりもします。

世界規模でコロナと戦ってきたのに、ニンゲン同士で戦うなんて、殺しあうなんて、

何してくれるんじゃい、◯ーチンさんよー!!

  ι(`ロ´)ノ

それに、更なる原油高で物価が上がるかもしれないし、株価は暴落するし(そんなときは金=きんの価値が上がるけど金なんて持っちゃいないぜ)。

うちみたいなセミリタイヤ民は保有資産が目減りするのは痛い…

蘭ちゃんも心配しています。

(↓インスタから、複数画像あり。)

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by ベンガル娘😺 (@run_with.maruko)

 

何があっても、ちゅーるだけは確保いたしますのでご安心ください…

スーパー猫の日は過ぎたけど、2022年(にゃおにゃんにゃん)はスーパー猫の年として、いや、いっそ2000年代(にゃおーー)は猫世紀として、ずーっとみんなで猫を愛でて平和に暮らせば良いぢゃないの。

 (>_<)/~~ サンセーシテ

 


f:id:run-maruko:20220226124344j:image

 ニンゲンて ばかなの !?

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。