暖かくなったり寒くなったり。
でも、春を感じたいので、ベランダに新しいお花を投入。
ウインティ(サクラソウ属)
【花言葉】 運命を切り開く、気取らない愛
デイジー(雛菊)
【花言葉】純潔、美
チューリップも買ってきたので、咲くのが楽しみです。
さて、話は変わりますが、昨日、本屋で立ち読みしてて、ふと顔を上げると、目の前に「男性誌」という看板が。
ちなみに、Marukoが読んでいたのは、経済誌というか、資産運用や節税に関するムック本ていうの?雑誌っぽい単行本。
え、女性も資産運用や節税、するよねぇ。
じゃあ、「女性誌」の看板のところは何があるんだろう?と思って行ってみると、そこにはファッション誌のほか、占いの本やウェディングの本が。(料理や育児は別にコーナーが設けられてた。)
いや、占いに興味のある男性もいるだろうし、ウェディングは男性もするわけだし(ドレスのネタが多いのかもしれないけど)。
別に、「ジェンダー平等!」を声高に主張しようというタイプではないんだけど、やっぱりまだまだジェンダーによるイメージの偏りはあるなぁ、と思ってしまいました。
「男性誌」「女性誌」じゃなく、「ファッション」「経済」とかで分けてほしいよね。
よく考えるとMarukoは「女性誌」コーナーにはほとんど行かないし。気が付くと「男性誌」コーナーで長居する変なオバハンになってるじゃないの。
てか、そもそも
立ち読みすんじゃねぇ!!
って話だけど。
m(_ _)m スイマセン
蘭ちゃんは おんなのこだけど
うんどうも たべるのも
だんしに まけてにゃいよ。
いつもお読みいただき、ありがとうございます。