ベンガル娘のお休み処

ねこバカMarukoとベンガル蘭ちゃんの暮らし 

オモチャ買いました!スマホ用プリンターiNSPiC

f:id:run-maruko:20230603171547j:image

大人の?オモチャ買いました~!

スマホ用のプリンターなんですけどね。

キャノンのiNSPiCってやつ。

白、ピンク、ブルーのうち、ブルーを選びました。

ブルーといっても、ミントグリーンに近いような。

f:id:run-maruko:20230603171613j:image

大きさを分かりやすくするため、リップスティックを置いてみました。↑

あと、専用の用紙も購入。

特殊な用紙で、シールになってます。

専用のアプリでいろいろできるみたい。

f:id:run-maruko:20230603171636j:image

とりあえず、コラージュで複数画像を配置したり、背景を設定したり。

f:id:run-maruko:20230603171700j:image

まだ使ってないけど、スタンプやフレームのテンプレートもありますよ。

で、何がしたいかというと、こんなこと。↓

f:id:run-maruko:20230603171722j:image

旅の思い出を地図帳にペタリ。

足腰弱って旅行とか行けなくなったら、見返して思い出に耽る?

もしくは、老人ホームでマウント取ってくるジジババに自慢してマウント返し?(コワッ)

 

まぁ、発端は、グーグルさんの容量(無料の)も限界があるので、お気に入りの画像はプリントしとくかなーってことなんですけど。

容量食ってるのは、猫様に毎日カメラ向けているせいなんですけどね。猫飼いあるあるだと思いますが。

お気に入りの画像はグーグルフォトのほかインスタグラムにもあるわけだけど、何かの不具合でアクセスできなくなるとかデータが飛ぶとか…って思っちゃって。

デジタルネイティブの若者はそんな心配しないのかしら? 年バレる?

ウチら世代(50代)って、仕事でもデータ保存だけじゃ心配で、「念のため」印刷しちゃう人が多そうw

 

さて、蘭ちゃんのシールも作っちゃおうっと。お名前とかのラベルも作れるし、いろいろ遊べそうです。

ペーパーレス時代に逆行するかも?なMaruko の新しい趣味なのでした。

  (^^)/~~~

 

 あそびつかれたにゃ。

 

 

 

 

いつもお読みいただき、ありがとうございます。